UKLIFE

イギリス生活初心者によるお役立ち情報のまとめ

イギリス生活 スーパーマーケット 食べ物

イギリスのスーパーマーケット、Sainsbury's(セインズベリーズ)に行ってみたよ

投稿日:

こんにちは、Muです。

このサイトでは、色々とスーパーマーケットに関してご紹介してきました。

スーパーマーケットの記事カテゴリーはこちら

いつも読んで下さっている方はご存知かと思いますが、私はいつもMorrisons(モリソンズ)Waitrose(ウェイトローズ)というスーパーを使い分けて利用しています。

ですが、今回はあまり行ったことのないスーパーに行ってみたいなと思い、中級スーパーといわれるSainsbury's(セインズベリーズ)に潜入してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(余談ですが、セインズベリーズと読むのかセインズベリーと読むのか今だによくわからず(ネットでも両方で出てくるので…)、私がこのお店のことを話すときは「セインズベリー、」みたいなどっちともつかない言い方をしてごまかしています。笑)

 

生鮮食品がたくさん

私が訪れた店舗は売り場面積が広いからか、たくさんの種類の生鮮食品がありました。

野菜のお値段は、正直モリソンズとそこまで大きくは変わらないかも。少しモリソンズが安いくらいかな?と思いました。

お魚は、真空パックにしてあるものがたくさん!!サーモンはもちろん、サバなど様々な種類の魚がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスに来て思うのは、日本より魚介類が高いということ。日本と同じ島国なのに何故…。

ちなみにお肉は、脂身の多い肉よりヘルシーな部位の方が高いです。

日本だと霜降りやら脂身のある部位が高くて、笹身などのヘルシーな部位が安いですよね。イギリスはその逆みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮魚コーナーもありましたが、ここのスーパーはこのように真空パックしてある魚の種類が豊富な気がします。

 

紅茶の販売量がすごい!!

最近色々なスーパーに行って紅茶売り場を見たのですが、ここSainsbury'sが一番販売量が多かったです!!!ちなみに一番少なかったのはMarks&Spencer(マークス&スペンサー)でした。(ただしMu調べ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんスーパーそれぞれの店舗面積によるとは思うのですが、置いてある種類も豊富でテンションがあがりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャイティーやグリーンティーなど、ハーバルティーの種類も豊富!!

スーパーで買える紅茶の種類については、こちらをご覧ください。イギリス人が普段飲んでいる、スーパーマーケットで買える紅茶

 

日本食用の食材コーナーは?

お次は、私がスーパーに行ったら必ずチェックする日本食用の食材コーナー。

謎のメーカーYutakaの商品がほぼ独占しております。えっと、それ以外はあまり特記事項なしなので、次へいきましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sainsbury'sにもケーキが安く売ってある

モリソンズやウェイトローズにあった、ケーキ売り場がSainsbury'sにもありました。

どれどれ、と見てみると、甘そ〜な生クリームびっしりのケーキたちが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに右から二つ目のケーキ、生クリームとイチゴの下の白い物体はメレンゲの塊です。うひょー甘そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにはたくさんタルトが!これは少し甘さ控えめそうに見えますね(いやわからないけど)

ちなみにお値段はモリソンズとウェイトローズとほぼ同じ。

Mu個人的意見では、それならウェイトローズのケーキを買うのがお勧めです。大体1.20ポンド前後で、安いのに美味しいです!

 

ケーキのかわりにキッシュを試す

ケーキ売り場の近くにキッシュがホールで置いてあって、一切れから買うことが出来たので今回こちらを試してみました!

お値段はたしか一切れ1ポンドちょっと。安いですね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

オーブンで温めて食べたら、生クリームの味が濃厚で美味しかったです!

 

懐かしい日本のアレも置いてある!

美容コーナーをうろうろしていると、あれ!?見覚えのあるものが!!

これです。Bioreの小鼻角栓用のパック!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の商品があると、なんだか嬉しいですね〜!でも高っっ!一箱8ポンド…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに!入り口でタカラトミーのガチャガチャを発見しました!!一回1ポンドのようです!

イギリスで人気があるのかはわかりませんが、少なくとも私は日本のスーパーに来たような気持ちになり、ホッコリしました。

 

まとめ

もちろん店舗によっては売り場面積の広さも違うので、私が訪れた店舗と同じような商品があるかはわかりません。

ただ、ほかのスーパーと商品の種類が少し違うかもという印象はありました。

セインズベリーにまだ行ったことがない方、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

Muはそろそろいつものスーパーに飽きつつあったので、気分転換になり楽しかったです♪



Sponsored Link

-イギリス生活, スーパーマーケット, 食べ物

Copyright© UKLIFE , 2017 AllRights Reserved.