UKLIFE

イギリス生活初心者によるお役立ち情報のまとめ

イギリス生活

ロンドンでミュージカル「レミゼラブル」を観劇!チケットを格安購入できるオススメアプリ

投稿日:

こんにちは、Muです。

ロンドンといえば、ミュージカルが有名ですよね。ロンドンに旅行に来たら、ミュージカルに行きたい!という人はきっと少なくないはず☆

ライオンキングやオペラ座の怪人、ドリームガールズなどなど、ロンドンには人気のミュージカルが数多くあります。

私は先日、レ・ミゼラブルを観劇してきました。映画も観ましたが、ミュージカルの方は映画よりも少し短く(約2時間弱くらい)、話を飛ばしている箇所もありました。ですが、ミュージカルの迫力はさすが。まだ観たことがない方は、一度は是非とも体験して頂きたいです!

 

 

 

もちろん英語はすべては聞き取れませんでしたが(汗)、話の内容は知っていたので思い出しながら観れば問題ありませんでした^^

さて、今回はミュージカルのチケットを格安に購入する方法をご紹介します!

 

ミュージカルのチケットを格安に購入する方法

チケットの格安購入の方法は、いくつかあります。

 

✖️ 街のダフ屋・土産屋のようなところで購入する

ロンドンでは、街のいたるところでミュージカルを販売しているお店がたくさんありますが、これはおすすめしません。

ダフ屋というのでしょうか。正規のルートではないのであまり信頼できず、偽チケットをつかまされる可能性もあるとかないとか…。たしかに安いことも多いのですが、きちんと座席確保ができているのか等、なんだか安心できません。

△ TKTSで購入する

 

ロンドンで格安チケットを購入するならTKTS!というくらい有名なチケット販売ブースです。ここはロンドンの劇場組合が販売している、いわゆる正規ルートの販売なので安心ですね。

ただし、取り扱いは当日券のみ、売れ残ったチケットを割引して販売しているようです。そのため事前予約はできません。直接出向いてみないと、どの演目のどの座席が残っているかわからないという仕組みです。

どんな演目でもいいから、とりあえず当日の安いチケットがほしい!という場合はいいかもしれません。Leicester Squareにあるので、立地も便利です。

◯ 格安購入アプリで事前予約(TodayTix)

今回私がチケットを購入したのは、アプリからです。そしてこのアプリがオススメなのでご紹介します。

ミュージカルチケットの購入アプリはいくつかありますが、私はTodayTixというアプリがシンプルで使いやすくて好きです。

 

 

ちなみに、ロンドンだけではなく、ニューヨークやシカゴなど、世界各国のロケーションを選択することもできます♪

 

ロケーションを選択したら、次は演目です!今回はPC版からアクセスしましたが、アプリ版もほぼ一緒の仕様です。

 

 

Young Frankensteinやオペラ座の怪人はちょっと高いけど、その他の演目は£20前後〜と、そんなに高くないですよね!?

しかも、プロモーションコードを使えば£10割引になります。そうすれば£10以下で観られる演目もあり、TKTSもびっくりの価格ですよ〜!しかも事前予約になるので、当日券を並んで買う必要もなし!

もしプロモーションコードがなければ、私の招待コードをどうぞ!(ついでに私も割引されるのでハッピーになります笑)

 

招待コード:JMQMI

 

TodayTixで購入してみよう

TodayTixの購入の流れを、とても簡単に説明しますね。

まず、演目を選ぶと日時選択の画面に。

 

 

日によって、また時間によって同じ座席でも値段が変わるので注意しましょう。ちなみに「レ・ミゼラブル」は、水曜と土曜は14:30からと19:30からの一日二回、それ以外の曜日は19:30からの一日一回の公演があります。

 

日にちと時間を選んだら、次は座席指定です。

 

 

その後、プロモーションコード入力、クレジット/デビットカードで支払い、確認メールが届いたら終了です。

ここで一つ注意。チケットはメールでは届きません。チケットは劇場のチケットコレクションポイントでもらいます。劇場によって場所が違うと思いますが、もしわからなければ「チケットを受け取りたい」と係員に聞けば案内してくれるはず。

その際、身分証やメールの確認画面などは必要なく、Last name(苗字)を聞かれただけでした。なんとも緩い(笑)

ですが、もしかするとスタッフや劇場によって違う可能性もありますので、ご了承ください。

 

ちなみに劇場の中はこんな感じ

今回私は、一番安いUpper Circleの中央を選びました。Upper Circleは最上階で、ステージを見下ろす感じになります。ですが、思ったよりも観づらくなく、ステージ全体を見渡すことができました!

座席からの眺めはこんな感じです。

 

 

この席でも充分楽しめましたが、いつかステージに近い席からも観劇したいなぁ♪



Sponsored Link

-イギリス生活

Copyright© UKLIFE , 2017 AllRights Reserved.