UKLIFE

イギリス生活初心者によるお役立ち情報のまとめ

日本食 食べ物

ロンドンのお好み焼き屋さん「あべの」が美味しい!

投稿日:2017年9月28日 更新日:

こんにちは、Muです。

ロンドンには日本食レストランがたくさんありますが、本格的なお好み焼き屋さんがあると聞き、行ってみました!

 

 

その名は「あべの(ABENO)」。大阪のとある地域の名前ですね!あべのはロンドンに2店舗あるようなのですが、今回は「ABENO TOO」に行ってみました。

 

 

レスタースクエア駅からすぐのところにある好立地なので、この日は平日の18時半頃でしたがお店はすでに満員!少し待ちました。

 

 

席はこんな感じ。日本の牛丼屋さんやラーメン屋さんのカウンターような、横並びの席です。目の前には鉄板があります。

 

 

グループにはこのような席もありますが、予約した方がきっと確実でしょう!

待っている間にメニューを見ていたら、あっという間に席に案内されました♪

 

あべののメニュー

 

こちらがズラリとお好み焼きのメニュー!ちなみに、日本語メニューも用意してくれます。

 

 

こちらが日本語バージョン。日本のお好み焼き屋さんにいる気持ちになります〜!!

説明書きもされていますが、サイズは少し小さめのデラックスと、具がたっぷり大きめのスーパーデラックスの二種類があります。

 

 

オムそば、焼きそば、鉄板焼きなど、お好み焼きやさん定番商品もありました〜!

ちなみに、お得なランチセットもあるようです!(月〜金:12時〜15時(バンクホリデーを除く))

 

 

久しぶりのお好み焼き!

 

 

お好み焼きの前に、まずは一杯( ^ω^ )(コラコラ

 

 

なつかしの、カルピスも注文しました。笑

 

 

お好み焼きが時間がかかりそうだったので、一品料理をいくつか注文しましたが、この金平ごぼう(£3.8)美味しかったです♪

 

 

さて、肝心のお好み焼きはというと…

目の前の鉄板で、店員さんが最初から最後まで焼いてくれます。ああ〜早く食べたいっ!!

 

 

待つこと15分くらい。。ようやく完成です♡

今回は二人で、東京ミックスのデラックスと、豚玉のモダン焼きスーパーデラックスにしました。

 

お味はとっても美味しかったです!予想していた通りのお好み焼きでした。

ただ、お酒を何杯か飲んだこともあり、お会計は全部で£100近くしちゃいました。。ロンドンの外食はやっぱり高いなぁ〜(゚ω゚)(あまり飲まない人ならもっと安いと思います)


Sponsored Link

-日本食, 食べ物

Copyright© UKLIFE , 2017 AllRights Reserved.