レストラン 食べ物

イギリスのカジュアルレストラン、Nando's(ナンドス)に行ってみた

投稿日:2017年6月22日 更新日:

こんにちは、美味しいものを食べるのが大好きなMuです!

 

イギリスに来て、日本ってなんて外食のバリエーションが多いのだろう!と改めて感じます。格安牛丼チェーン店、ファミリーレストランから高級レストランまで、その日の気分やニーズに合ったものを選べます。

一方イギリスでは、ファストフード店はありますが、外食は基本的にとても高い。(その割に味はそこまで美味しくは…(すみませんw))しかも、ファストフードでも日本よりお値段が高いです。

 

そんなイギリスのレストランの中で、ファミリーレストランのようなカジュアルなレストランがある!? その名は…Nando's(ナンドス)!!

 

ナンドスって何どす?

 

なんとも可愛らしい鳥さんマークが目印のNando'sは、南アフリカ発祥のカジュアルレストランのようです!様々な国に出店しているようですが、イギリスでも店舗が多いので至るところで見かけることがあると思います。

そんなNando'sの看板メニューといえば、文字通り看板にも書いてる「ペリペリチキン」!という訳で、ペリペリしにやってきました。

 

 

Nando'sのメニュー

 

メニューはこんな感じ。看板メニューのペリペリチキンが大きく載っていますが、そのほかシェアプラッターやバーガーなどもあるみたいです♪

そして、チキンの辛さは5段階から選ぶことができます!

 

 

1/4サイズ、1/2サイズなどの大きさや、骨つき、骨なしが選べます。「Chicken Wings」は、食べていませんが手羽先のような感じなのかな?という予想。。

 

 

注文はセルフで

席を案内されてから、スタッフがオーダーを聞きに来るのを待っていたのですが、どうやらカウンターに自分で注文に行くことが判明。(汗)

ファストフード店のように、セルフ式の注文スタイルです。注文した品物は自席まで運ばれてきます。

 

 

いざ!ペリペリ!

 

ペリペリチキンがやってきましたー♪今回1/2サイズを注文したので、結構ボリューミー!!

Nando'sでは、サイドメニューをつけることが出来ます!サラダやコールスロー、ポテトなどなど。

 

 

こちらも1/2サイズ!少食の方は、1/4サイズ+サイドメニュー2品でもいいかもしれません。

早速ペリペリしてみたお味はというと、、、普通!!美味しいです、でもいたって普通の焼いた鶏肉ですw

 

 

ペリペリソースは、実はスーパーマーケットに売っている!

 

Nando'sでは多種のペリペリソースやドレッシングなどがソースカウンターに置いてあり、自分で取りに行きます。色々なソースを試せるのはいいですね!

 

そしてこのペリペリソース、実はスーパーマーケットにも売ってあります。そのため、オーブンで鶏肉を焼き、ペリペリソースをかければ自宅でペリペリチキンが作れちゃうんです!

 

私は正直、自宅で作れたらそれでいいかな〜と思ったので、またお店に訪れるない。。かもしれませんw

 

という訳で、イギリスで有名なカジュアルレストランNando'sのご紹介でした。


Sponsored Link

-レストラン, 食べ物

Copyright© UK LIFE , 2018 AllRights Reserved.