イギリス生活

イギリスでセルフヘアカラーに挑戦してみた(2)泡カラー編

投稿日:

こんにちは、Muです。

私はイギリスに来てから、ウン年ぶりとなるセルフヘアカラーをしています。

そしてまた根元が伸び始めたので、少し前にはなりますが、またまたセルフカラーをしました!ちなみに前回セルフカラーを試した記事はこちら。

イギリスでセルフヘアカラーに挑戦してみた

こんにちは、Muです。 先日、イギリスのブロンドヘアー事情でお伝えしたとおり、セルフカラー剤を購入しました。 イギリスの街には日本と同じく美容院がたくさんありますから、美容院でやってもらうことも当初考 ...

続きを見る

 

今回選んだカラー剤はJOHN FRIEDA(ジョンフリーダ)の泡カラー

 

 

今回選んだカラー剤は、JOHN FRIEDA(ジョンフリーダ)というメーカーの泡カラータイプです。

JOHN FRIEDA(ジョンフリーダ)といえば、以前シャンプーを使ってみたら、なかなか良かったのが印象的でした。

イギリスでベストなシャンプーに出会う難しさ(2)

こんにちは、Muです。 イギリスはだいぶ春らしく暖かい気候になってきました。実はイギリスでもたまに桜が咲いていて、日本の春を思い出します♪ さて、イギリスはもう春ですが、Muのシャンプー問題はまだまだ ...

続きを見る

その後、ディープトリートメントのお試し用を使ってみたのですが、そちらも割と良かったです♪

 

 

さて、カラー剤の色は9N。一番明るい色がおそらく10だと思うので、かなり明るいです(汗)

というのも前回、かなり明るい色味にしてもさほど明るくならなかったので、今回はこの色にしてみました。

 

 

セルフ泡カラーの使い方

こちらの泡カラーの使用方法ですが、説明する必要がないくらい簡単です!

 

 

中に入っているのはこちら。(左から)

・1液
・プッシュ用ノズル
・2液
・コンディショナー
・説明書と手袋

 

 

まずは1液に2液を投入し、ひっくり返して混ぜます。これを5回ほど繰り返すだけ!振って混ぜず、ゆっくりひっくり返すようにと書かれています。

よく混ざったら、キャップを取り、プッシュ用のノズルに替え、画像のように容器を押して泡を出します。あとはその泡を髪にのせていくだけです!簡単〜!

 

 

根元が伸びてきている人は、根元だけ泡をのせて少し時間を置き、その後全体に伸ばしていきます。

シャンプーをする要領で、もこもこ泡だてて全体に行き渡らせます。

 

こんなふうに染まりました!

さて、今回も指定の時間より30分ほど長くおいてから洗い流しました。

その結果がこちら!

BEFORE

 

前回は普通の茶色。

AFTER

これは染めてから1ヶ月強経過してからの写真なので、すでに根元が伸びてきていますね。。わかりにくくてごめんなさい(^^;)

ちょっとオレンジ?のような色味で、わりと明るくなりました(汗)

日に当たっているからとはいえ、思っていたより明るくなったかもしれません!ですが、(当たり前だけど)ブロンドにはなりませんでした。

 

まとめ

今回思ったことは、明るい色にすると、一般的な日本人の髪質だとやはりオレンジっぽくなってしまうんだなぁということ。

美容院に行けば、くすんだ色味やベージュっぽい色味などに染めてもらえますが、ブロンド用のセルフカラーだとこのような色味になってしまうようです。

イギリスの美容院。。少しこわいけど今度試してみようかな??


Sponsored Link

-イギリス生活

Copyright© UK LIFE , 2018 AllRights Reserved.