UKLIFE

イギリス生活初心者によるお役立ち情報のまとめ

イギリス生活 ファッション・美容 美容

イギリスでベストなシャンプーに出会う難しさ(2)

投稿日:2017年3月20日 更新日:

こんにちは、Muです。

イギリスはだいぶ春らしく暖かい気候になってきました。実はイギリスでもたまに桜が咲いていて、日本の春を思い出します♪

さて、イギリスはもう春ですが、Muのシャンプー問題はまだまだ春を迎えられそうにありません。。。

以前、イギリスの硬水に合う、さらに自分の髪質にも合うシャンプーを探すのは結構大変だとお伝えしました。

イギリスでベストなシャンプーに出会う難しさ(1)

こんにちは、Muです。 今日は、私自身悩みに悩んでいるイギリスでのシャンプー事情についてのお話です。 イギリスでは硬水に合ったシャンプーを 以前の記事でもお伝えした通り、イギリスの水は硬水のため髪が傷 ...

続きを見る

その記事の中で紹介しているargan oil of moroccoというシャンプーを使っていたのですが、ちょっと髪がゴワゴワして広がる…ということで、まだまだシャンプー難民継続中です!!

今回、新たなシャンプーを試してみたので、その口コミをご紹介したいと思います。

 

今回私が挑戦したシャンプーは

私が今回試したのは、JOHN FRIEDA(ジョンフリーダ)というメーカーのシャンプー。

イギリスやニューヨークを拠点としている、ヘアアーティストのブランドです。スタイリッシュなデザイン。

シャンプー、スタイリング剤、ヘアカラー剤などなど、ヘアに関するものは何でも取り扱っています。

 

 

更にはブロンド用、ブルネット用、ボリューム用など、色々なシリーズがあります。

私は今回「Frizz ease」というシリーズを選びました。「まとまりやすい」という意味だと思います。(違ったらご指摘ください。汗)

 

 

BootsやSuperdrugに行けば、こんな小さなトラベル用のシャンプーやコンディショナーが売ってあります!お試し用にピッタリなので、お勧めです。

ちなみにこちらは、Bootsで約£2でした。

 

試してみた感想

1.まず、テクスチャーがとてもいいです!今まで私が使っていたものはドロッとしていて、ジェルっぽいというか…なかなか泡立てにくかったのですが、こちらはサラッとしていて乳液のよう!泡立てやすかったです。

2.次に香り!これは好みが分かれるかもしれません。少し香水っぽい匂いがします。私は好きでした♪

3.そして洗い心地。洗っている最中、髪がキシキシしました。。正直、これは失敗かな…?と不安に。

4.でも乾かしてみると…?洗っているときとは違い、乾かすとツルツルサラサラに…!!私の傷んだ毛先はサラサラとまではいきませんでしたが、毛先以外はツルツルになり、広がることもなくツルンとまとまりました!

 

結果

これは大きいサイズを購入してもいいかも!と思えたのですが、どうにか私の死にかけの毛先までケアしてくれる商品はないものか…。

せっかく今回はお試しサイズだったので、他にももう少し色々と試してみよう!と思っています。

という訳で、Muのシャンプー探しの旅はまだまだ続く。。



Sponsored Link

-イギリス生活, ファッション・美容, 美容

Copyright© UKLIFE , 2017 AllRights Reserved.