イギリス生活 イギリス英語

私がイギリスでよく英語の勉強をしているYouTube(ユーチューブ)チャンネル5選!

投稿日:2017年6月18日 更新日:

こんにちは、Muです。

イギリスに来てから、YouTube(ユーチューブ)を見る機会が以前より増えました。もちろんイギリスのテレビ番組やテレビドラマはすごく英語の勉強になるので好きなのですが、YouTubeにも独自の魅力がありますよね。

今回は、私がよく英語の勉強をしているYouTuber(ユーチューバー)の方を5人ご紹介します!

 

おすすめのYouTuber

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika

とっても有名なYouTuberなのでご存知の方も多いかもしれませんが、バイリンガールちかさんのチャンネルがタメになるのでよく見ています!

ちかさんは日本人の方ですが、小さい頃から大学卒業までアメリカのシアトルで育ったそうです。そのため、完璧なネイティブなアメリカ英語を話されます。といっても、日本語も完璧なので本当にバイリンガルな方です。

お友達やお店の店員さんと話す生きた英会話や、「あれって英語で何ていうの?」というちょっとしたフレーズなどを教えてくれて、参考になります。

プロが撮影したCMのような綺麗な映像が多く、更に旅先の映像なども多いので、見ているだけで旅行に行った気持ちになります♪女子はきっと好きな映像が多いと思います!笑

 

Jun's Kitchen

Jun's Kitchen(ジュンズキッチン)は、Rachel and Junというご夫婦のチャンネルでも有名なJunさんの料理チャンネルです。アメリカ人の奥様がいらっしゃるJunさんは、留学経験が一切ないにも関わらずネイティブ並に英語を話されます。

Rachel and Junのチャンネルの方では、英語の学習方法などについてシェアされている動画もあるので、そちらも参考になるのですが、私が特にお気に入りなのはこのJun's Kitchenの方!

外国の方もターゲットであるチャンネルということもあり全編ほぼ英語で話されているのですが、綺麗な発音でゆっくりと一人語りをしているので、彼の英語はとても聞き取りやすい!更に英語や日本語の字幕もついているので学習にはもってこいです!同時に料理英語も学ぶことができますよ。

このチャンネルの魅力はそれだけでなく…

  • 映像がおしゃれで綺麗で見ていて飽きがこない。そして料理がとても美味しそう!!笑
  • ペットの猫ちゃんたちがとにかく癒し系でかわいい…
  • なんと20ヶ国以上の言語の字幕がついており、英語以外の言語も学ぶことができる。

という、なんとも素晴らしいチャンネルです。更新頻度はあまり多くないのが残念ですが、繰り返し見たくなる映像なので、リスニングの練習をするのに向いていそうです。

 

Hapa 英会話

Hapa(ハパ)英会話のJUNさんは、日本とアメリカのハーフの方でこちらもバイリンガル!笑顔が素敵な方です♪笑

この方も、「そんな風に言うんだ!」「それ知りたかった!」という、かゆいところに手が届く英語を教えてくれます。私がいつも、「これ何ていうんだろう」と思ってGoogle検索をすると、大体Hapa英会話のサイトにたどりつきます(笑)いつもわかりやすく説明してくれるので重宝しています。

ただ、バイリンガールちかさんもですが、思いっきりアメリカ英語なので、イギリス英語と違いがあることもあります。

 

Chiaki

Chiakiさんは日本人の方ですが、イギリス在住のCAさんです。

英語の勉強方法やイギリスの紹介、CAさんの情報など、気になる動画がたくさん!ご本人は、ホンワカしていて優しそうな魅力的な方です。たまにご出身の沖縄弁が出てきて、癒されますよ!

英語を話されるときは「THE イギリス英語」という発音をされるので、参考になります♪

 

English with Lucy

イギリス人のLucy(ルーシー)のチャンネル。YouTubeを徘徊しているときに偶然見つけたのですが、映像が綺麗だし本人も綺麗だし、つい釘付けに!笑

こちらは全編英語なのですが、ゆっくり丁寧に話してくれますし、綺麗な発音なので聞き取りやすいと思います。

何よりイギリス英語を学べるので、とてもありがたい♪イギリスのことわざを教えてくれる動画もありました。ネイティブならではの動画が多いのでお気に入りです。

 

まとめ

今回は、私がよくチェックしているYouTuberの方を5人紹介しました。もしお気に入りの方が見つかれば嬉しいです♪

今後も気になる方がいれば、随時更新していきたいと思います!



Sponsored Link

-イギリス生活, イギリス英語

Copyright© UK LIFE , 2024 AllRights Reserved.