UKLIFE

イギリス生活初心者によるお役立ち情報のまとめ

イギリスのカフェ イギリス生活 食べ物

私のお気に入りカフェ、Pret a Manger(プレタマンジェ)をご紹介!

投稿日:2017年6月20日 更新日:

こんにちは、Muです!

私はよくカフェに行って勉強をしています。家や図書館とは雰囲気が違い、ほどよく雑音もあり、かえって集中できることもあるからです♪

 

世界的に人気のあるチェーン系カフェというと、アメリカ・シアトル発の「スターバックス」がまず思い当たるかもしれません。もちろんイギリスでもスターバックスの店舗がたくさんあり人気なのですが、イギリスには自国発のチェーンカフェもたくさん!

 

イギリスのチェーン系カフェまとめ

こんにちは、Muです。 イギリス人といえば、やっぱりコーヒーより紅茶を好むんでしょ? そう思っていませんか? 意外にもイギリス国内には、なんとカフェが約20,000店舗もあるほどカフェの文化が定着して ...

続きを見る

 

特にCOSTA(コスタ)コーヒーの店舗数はイギリスで最も多く、イギリス国民の身近なカフェといえます。

 

私のお気に入りカフェ Pret a Manger(プレタマンジェ)

そんなイギリス発のチェーンカフェの中でも、私のお気に入りはPret a Manger(プレタマンジェ)

その理由は、軽食はすべて店舗内にて、無添加食材で作られていること。また、ゆとりのある席が多くwifi環境が安定しているからなんです。

 

 

今回は、そんなプレタマンジェの軽食をご紹介します!

 

Pret a Manger(プレタマンジェ)の軽食

 

一般的なサンドウィッチは、新鮮で色鮮やか!見た目も美味しそうですが、味も本当に美味しいんです〜!

種類が多いので、いつもどれにするか迷ってしまいます…。

 

 

こちらはホットサンド。購入の際に温めてくれるので、ホカホカでチーズがトロ〜っと溶けたサンドが食べられます♪

 

 

サラダももちろんオーガニック!こちらも見た目が鮮やかで、新鮮な野菜が食べられます。

 

 

さらにお寿司も置いてありました!こちらは食べたことがないのですが、何を食べても美味しいプレタマンジェなら、期待も高まります…!

今度食べてみたらレポートしたいと思います(*^^*)

 

カフェ利用時の豆知識!

先日プレタマンジェのとある店舗に行きトイレ利用をしようとしたところ、暗証番号を入力しないとドアが開かない設定になっていました。

 

これはトイレ利用だけの人を避けるためで、商品を購入した際に受け取るレシートに暗証番号が記載してあるようです。もしもレシートを捨ててしまった場合は、店員さんに聞けば教えてもらえると思いますので、試してみてください。

 

プレタマンジェに限らず、このような方法をとっているカフェはほかにも多くあるようなので、覚えておくと焦らなくて済むかもしれません^^

 

まとめ

プレタマンジェは、カフェというよりは「サンドウィッチチェーン店」とされているようです。ですが、もちろんコーヒーや紅茶だけのカフェ利用も可能です。

歩き疲れて少し休憩したいとき、軽食が食べたいとき、勉強したいときなど、様々なニーズに合わせて使えるこちらのカフェ、おすすめです♪


Sponsored Link

-イギリスのカフェ, イギリス生活, 食べ物

Copyright© UKLIFE , 2018 AllRights Reserved.