イギリスのカフェ 食べ物

ロンドンをはじめイギリス中にあるPatisserie valerie(パティスリーヴァレリー)のケーキは美味しいの?

投稿日:

こんにちは、Muです。

イギリスのカフェなどに行ったときに食べるケーキって、日本のケーキとは全然違いますよね。イギリスの伝統的なケーキであるヴィクトリアケーキやキャロットケーキをはじめ、茶色くてパサパサして甘〜い砂糖のコーティングがしてあったりジャムが挟まっていたり…そう、こんな感じです。

 

 

こんなケーキもイギリスらしくていいのですが、日本みたいなフワフワなケーキが恋しいな〜と思っていたところ、とある情報を入手。

イギリスにお住まいのみなさん、Patisserie valerie(パティスリーヴァレリー)ってご存知ですか?

ロンドンには数店舗あり、ロンドン郊外やイギリス全土にも店舗があるほど有名なチェーンケーキ(カフェ)屋さんです。一度はこの看板を目にしたことがある方もいるかと思います。

どうやらここのケーキがフワフワで美味しいらしい!という訳で、いざ突撃!

 

 

店内はカフェ利用(イートイン)の方もいましたが、持ち帰り(テイクアウェイ)の人も多かったです。というのも、イギリスでは持ち帰りをした方が商品代が安くなります

イートインと比べると、50ペンス〜1ポンド程度安くなることが多いです。今回お目当てのケーキも、テイクアウェイにしたので1ポンドほど安く購入できました。

※同じPatisserie valerieでも、店舗によってはイートインもテイクアウェイも同じ料金という場合もあるようです。キングスクロス駅・セントパンクラス駅の中にある二店舗は同じ料金でした。

 

 

ショーケースに並ぶケーキ、どれも美味しそう♪サンドウィッチもあるんですね!色合いが鮮やかで、日本のケーキ屋さんみたいです。ただ、写真ではわかりにくいですが日本のケーキよりちょっと大きめです。

どうやら右側にある、イチゴが乗ったケーキが日本のショートケーキに近いらしい!!??

 

 

という訳で、連れて帰ってきました♪購入したのはこちらの商品です。

 

参考情報

 

お味はというと……うん!美味しい!ちょっとクリームが固い?気がするけど、許容範囲です。日本のショートケーキかと言われると少し違いますが、確かにフワフワで美味しかったです。

 

 

チョコレートケーキも試してみました。チョコが濃厚で美味しかったです。ただ、上に乗っかってるシュークリームは微妙。。٩( ᐛ )وマズー

 

参考情報

 

持ち帰りであればどちらのケーキも£2.95と、量の割にリーズナブルなので、デザートに買って帰ってみてはいかがでしょうか。もしくは、ロンドンの至るところにあるので、休憩がてら寄ってみるのもいいかもしれませんね♪


Sponsored Link

-イギリスのカフェ, 食べ物

Copyright© UK LIFE , 2018 AllRights Reserved.