UKLIFE

イギリス生活初心者によるお役立ち情報のまとめ

イギリス生活 スーパーマーケット 食べ物

イギリスで、日清カップ焼きそば「UFO」を食べたくなったら

投稿日:2017年8月10日 更新日:

こんにちは、Muです。

突然ですが、日本ってカップ麺の種類がとっても豊富ですよね!!ここイギリスにも、カップ麺は色々と売られています。

 

 

たまに、カップヌードルやカップ焼きそばのUFOが懐かしくなることがあるのですが、カップヌードルはあってもUFOは見つかりません。。懐かしのUFO、食べたい〜!

ですが先日、イギリス版UFOを発見したので紹介します♪それがこちら。

 

 

その名も「Soba」!!しかも、NISSINさんから発売されています。値段はそんなに高くなく、モリソンズで£1.38で売られていました。

 

 

この商品はすべて焼きそばなのですが、「チリ味」「照り焼き味」「焼き鳥味」など、味の種類がいくつかあります。

スタンダードなタイプが食べたかったので、「CLASSIC」という味を購入しました♪

 

 

イギリス版カップ焼きそばの作り方

作り方は、UFOとまったく同じです!一度食べたことがある方なら、きっとすぐにわかるはず♪

1. 外蓋を取る

 

こちらの黄色い外蓋を外します。

 

2. 中蓋を半分くらいまで開ける

 

中蓋を半分くらいまで開けます。全部は開けないで下さい。

 

3. 中身のソースを取り出し、線までお湯を入れる

 

間違っても、ソースをかけてからお湯を入れないで下さいね。(失敗あるある)

 

4. 中蓋と外蓋で封をするように密封し、3分待つ

 

このときに中蓋を全部取ってしまうと、密封できなくなります。また、中蓋をかぶせた上に外蓋もかぶせ、密封状態にしましょう。

 

5. 中蓋をはずし、外蓋をかぶせ、お湯を捨てる

 

外蓋に穴が開いているので、その部分からお湯を捨てることができます。火傷に注意して、この画像の通りにお湯を捨てましょう。

 

6. ソースをかけたら出来上がり!

あとは、付属のソースをかけてよく混ぜれば出来上がりです。

 

懐かしいUFOの味なので、興味のある方は試してみてくださいね♪

ちなみに、焼き鳥味を試してみたら、そちらも美味しかったです!本当に焼き鳥の味がして、日清さんすごいな〜と感心しちゃいました。



Sponsored Link

-イギリス生活, スーパーマーケット, 食べ物

Copyright© UKLIFE , 2017 AllRights Reserved.