UKLIFE

イギリス生活初心者によるお役立ち情報のまとめ

スーパーマーケット 食べ物

イギリスのスーパーマーケットTESCO(テスコ)で牛タンを発見!

投稿日:2017年8月8日 更新日:

こんにちは、Muです。今日は、イギリスのスーパーマーケットTESCO(テスコ)で牛タンを発見したので紹介します。

見つけたのは精肉コーナー。

 

見た目はこんな感じです。イメージしていた牛タンとはちょっと違うものの、表記は確実に牛タン!

 

 

破ってしまったのでわかりにくいのですが、「OX Tongue」との表記。そのほか「Pork Tongue」という豚タンもありました。

大体100gあたり約£1.2くらいです。

イギリスで牛タンが食べられるなんて♪と、心躍ります。

 

 

(※Muの頭の中のイメージ図)

あの柔らかくて弾力があって、やみつきになる味なのかな〜♪

と、フライパンで焼いて食べてみると…

 

 

???

 

 

まず、かなり薄切りにされており、焼いているとポロポロと形がくずれる。さらに、味はというと…なんだかジャーキーみたい。。。

 

(╥ω╥`)

 

ちょっと、いやだいぶイメージとは違う…けどこれはこれで美味しい!

単品ではなく、何かと混ぜて食べた方が美味しいかもしれません。

 

少し調べてみると、牛タンにも4つくらい部位が分かれているようで、舌の根元や舌先、裏側などでまったく味や柔らかさが違うそうです。

日本人が好きなあのタンは、どうやら根元でも舌先でもなく真ん中部分が使われていることが多いようです。このタンは、どの部位なのかと言われるかと正直わからないのですが、おそらく真ん中部分ではないのでイメージと違う味なのではないかと思います。

 

ですが、なかなかイギリスではお目にかかれることがない牛タン。

TESCOがお近くにある方は、一度試してみてはいかがでしょうか?


Sponsored Link

-スーパーマーケット, 食べ物

Copyright© UKLIFE , 2017 AllRights Reserved.