イギリス旅行 イギリス生活 ファッション・美容

ロンドンのお土産は、迷ったら高級デパートHarrods(ハロッズ)へ行こう

投稿日:2018年3月18日 更新日:

こんにちは、Muです。

ロンドンのお土産、何を買おうか迷っていますか?それならとりあえず、高級デパートHarrods(ハロッズ)へ行きましょう。ハロッズの知名度は高く、ロンドンのことをよく知らない人でも「ハロッズ?聞いたことある」とか言うはずです。きっと。

ハロッズのお土産は驚くほどの種類があり、その価格帯も幅広いです。お土産に悩んで藁にもすがる思いだという人でも、気に入るものがきっと見つかるでしょう。

そこで今回、ハロッズに探検に行ってみたので写真多めでご紹介します。お土産探しの参考になれば幸いです。

 

高級百貨店ハロッズはロンドンの観光名所でもある

 

ハロッズの最寄駅はKnightsbridge(ナイツブリッジ)という駅です。徒歩ですぐのハロッズの建物は、ロンドンの観光名所のひとつでもあり、旅行客がいつもこの角度から写真を撮っています。という訳で、写真は撮っておきましょう。特に夜のライトアップされた姿はインスタ映えします。笑

 

 

ハロッズで有名なのがこちらのエスカレーター。カメラを向けると、お兄さんがこちらに向かってポーズをとってくれました。

エジプトがモチーフになっているそうで、もう「豪華!」の一言に尽きます。これは是非とも見ておくことをおすすめします。

 

ハロッズでお土産探し

さて、本題のお土産探しです。ハロッズには1階(Ground floor)と3階(Second floor)にお土産コーナーがあります。

 

1階(Ground floor)

 

1階の雰囲気はこんな感じ。高級感があり、有名ブランドのチョコレートやスイーツなども販売していました。

 

 

こちらのビニールバッグはハロッズの定番商品。日本でも取り扱っていることがあるので、目にしたことがある方もいるのではないでしょうか?ちなみに、3階のお土産コーナーの方が色の種類は多かったので、このバッグがお目当ての方は3階がおすすめです。

 

3階(Second floor)

続いて、前述の豪華なエスカレーターで3階へ。お土産の種類は3階の方が圧倒的に多いです。

 

 

お土産コーナーの入り口には、ハロッズで一番有名といっても過言ではないテディベアがお出迎えしてくれます。この二体はかなり大きく、2mくらいありそう。二体の間に入って記念撮影をするのが観光の定番です♪

 

 

このハロッズベアのぬいぐるみはとても人気で、2つで£30で売られていました。子供へのお土産にいいかもしれませんね!特に、イギリス近衛兵の格好をしたぬいぐるみが人気が高いようです。

 

 

そして、コレクターもいるほど人気な「The Annual Bear」。ハロッズでは毎年、その年限定のテディベアを発売しており、足の裏に年号が入っていることから、出産・結婚のお祝いにプレゼントされるの方が多いんです。日本では「イヤーベア」と呼ばれています。

2018年のイヤーベアは「シェフマン」。料理人の格好をしたベアがなんともキュートですよね♡なにかお祝い事がある方は、ぜひお土産に買って帰ってもらいたいです。

 

 

テディベアのキーリングもありました。こちらは「BUY TWO GET ONE FREE(2つ購入で1つ無料でもらえる)」

 

 

キーリングは、ほかにもイギリスらしいものがたくさんありましたよ。

 

 

こちらはマグネット。全種類集めたくなっちゃう可愛さです。

 

 

こちらにはペンが山積みに。このコーナーも「BUY TWO GET ONE FREE」でした。

 

 

「くまのパディントン」アイテムもありました。ハロッズテディと、クマ対決ではどっちが人気なのかな。。笑

 

 

こちらは、世界中で人気の「ラバーダック」。ご当地ラバーダックなどもあり、コレクターもいるほどです。人気テレビ番組「世界の果てまでイッテQ」の出川イングリッシュで、出川さんが「ガーガーバード」「ガーガーチキン」と言っていたアレです。笑

 

 

ハロッズ柄のラバーダックもあるので、ファンの方にはぜひゲットしてほしいです。

 

 

人気のビニールバッグ。

 

 

ユニオンジャック柄のおもちゃのミニカー。

 

お土産に最適な、紅茶やお菓子などの食品類

ハズレのないお土産の定番といえば、やはり紅茶やチョコレート、ショートブレッド、ビスケットなどのお菓子でしょうか。ちなみに、イギリスでは「クッキー」のことは「ビスケット」と言います。

 

 

フードホールコーナーに行けば、このような食品類のお土産がたくさん見つかります。入れ物の缶もとっても可愛いので、きっと喜ばれるでしょう♪

 

 

パステルカラーでキュートなハロッズマグカップもありました。

 

まとめ

いかがでしたか?気になるお土産は見つかりましたか?

ハロッズはとても落ち着いた高級エリアにあり、SOHOのあたりからだと地下鉄やバス移動する距離にはなりますが、近くにはハイドパークもあります。お買い物のあと、ゆっくり公園をお散歩するのもいいのではないでしょうか^^


Sponsored Link

-イギリス旅行, イギリス生活, ファッション・美容

Copyright© UK LIFE , 2018 AllRights Reserved.