UKLIFE

イギリス生活初心者によるお役立ち情報のまとめ

イギリス生活 日本食 食べ物

イギリスの日本食ファストフードチェーン店「Itsu」に行ってみた

投稿日:2017年8月12日 更新日:

こんにちは、Muです。

ロンドンをはじめ、イギリスには日本食レストランがたくさんあります。日本人オーナーやシェフがいるお店もあれば、非日本人が始めたお店も。

イギリスの日本食レストラン(チェーン店編)

イギリス旅行や留学で日本食が恋しくなってきたら… 今日は、イギリスでの日本食についてご紹介します。 イギリスで最も多くの日本人が住んでいる街ロンドンには、日本食レストランはラーメン屋から本格日本料理店 ...

続きを見る

今回は、イギリス国内に数店舗展開している日本食チェーン店「Itsu」のEuston店に行ってみました。

 

 

Itsuは、WASABI(わさび)と同じく、寿司をはじめとする日本食のファーストフード店です。(どちらも非日本人オーナーのようです)

オフィス街などでよく見かけるようで、平日のお昼にはビジネスマンがランチ用に購入する姿がちらほら。そんなItsu、どんなものを取り扱っているのでしょうか?調査してきました。

 

Itsuに潜入!

 

店内にいくつか座席と、外のテラス席もありました。イートインより、Take away(持ち帰り)する人が多いようです。

 

お寿司、お寿司、お寿司!

 

dumpling(ダンプリング)とは餃子のこと。主に水餃子のことを指します。焼き餃子は日本食レストランなど以外では、あまり見かけることはありません。

 

 

売り場の大半はお寿司で埋め尽くされていました。寿司ネタは、イギリスでは定番のサーモンやマグロ、エビ、カリフォルニアロールなど。

 

 

枝豆やフルーツも。さながら日本のコンビニ弁当コーナーのように見えてきました^^;

 

 

実食

 

今回は、サーモン、マグロ、エビ、カリフォルニアロールの入った寿司セット(約£8)と、味噌汁(約£2.3)を注文。

 

 

そして、餃子の入ったうどん(約£7)も試してみました。うどんはモチモチしていましたが、餃子が乗っているのとチリソース?の辛さが不思議な味。。笑

 

 

お寿司はというと、シャリも柔らかくてネタも美味しい♪WASABIよりこちらの方が好きです。Yo!SUSHIより美味しいかも。

気軽にお寿司を食べたい方には是非おすすめです。

 

スーパーにもItsuの商品が

 

スーパーマーケットのカップ麺コーナーに、Itsuのカップ麺(うどん)を発見!

 

 

私が好きなのはこのprawn snackers(えびせん)!こちらはwaitroseで発見。

 

 

わさびのピリっと感がやみつきになりますよ〜♡



Sponsored Link

-イギリス生活, 日本食, 食べ物

Copyright© UKLIFE , 2017 AllRights Reserved.