UKLIFE

イギリス生活初心者によるお役立ち情報のまとめ

スーパーマーケット 食べ物

本場のイングリッシュマフィンを探したら、イギリスで人気のパンケーキにたどり着いた

投稿日:

こんにちは、Muです!

日本に住んでいたころ、私はPascoさんのイングリッシュマフィンが凄く好きで、よく食べていました。

イングリッシュマフィンというと、エッグベネディクトに使われるパンで有名ですよね。

 

 

☝︎エッグベネディクトといえば、女子が好きなおしゃれな朝食の定番です。笑

あのコーンミールがまぶされ、表面はカリっとしていて中はもちもち、そしてバターがよく合うあの味。。そういえば「イングリッシュ」マフィンと言うんだから、イギリスが本場なのでは!?と思い、探してみることに♪

イギリスの本場イングリッシュマフィンのお味は?

 

早速、スーパーのパン売り場で発見!(モリソンズオリジナルは、正直あんまり美味しそうではなかったので選びませんでした。汗)

いくつかのメーカーから販売されていました。

 

 

私が選んだのはKingsmill muffinsという商品。

Pascoさんのマフィンと同じようにパンを半分に切り、トースト!

お味はというと、まさにイングリッシュマフィン!これこれ!イギリスで食べられて嬉しいな〜♪

ただ。。個人的にはPascoさんの商品の方が好きです。笑(きっと日本人向けに作られているからでしょうね)

でもでも!こちらも美味しいので、イギリスでイングリッシュマフィンを食べたいという方はぜひ試してみてくださいね。

 

イングリッシュマフィンよりも人気のクランペットとは?

さて、イングリッシュマフィンというのだから、イギリス人の食生活には欠かせないパンなのかな、と思っていたのです、、が!!

イングリッシュマフィンよりもよく食べられているという人気のパンケーキがあるそうです。

それが、イギリス版パンケーキのCRUMPETS(クランペット)

 

 

トランペットみたいな名前のこのクランペットは、イーストと小麦粉で作られたパンのようなパンケーキのようなおやつ。

トースターで焼くと、イングリッシュマフィンのように表面はカリっ、中はもちもちの食感です。でもイングリッシュマフィンとは全く違う味のパンです。

 

 

表面に蜂の巣のように小さな穴がたくさん開いているのと、ほんのり塩味が効いているのが特徴。バターやはちみつをつけて食べるのが一般的なのだそうです。

このクランペットの存在を知ってからというもの、無性に食べたくなることがあるほど、唯一無二の存在です。

イギリス発祥のクランペット、ぜひお試しあれ♪

 



Sponsored Link

-スーパーマーケット, 食べ物

Copyright© UKLIFE , 2017 AllRights Reserved.