イギリスのニュース イギリス生活

ロンドンテロ事件の最新情報 死者4人、7人逮捕

投稿日:

こんにちは、Muです。

3月22日、ロンドンのウエストミンスター橋および英国国会議事堂敷地内で、悲惨なテロ事件が起こりました。犯人を含む4人が死亡し、少なくとも40人が負傷しました。

日本でも大々的にニュースで取り上げられているようで、日本にいる友人や家族から心配の連絡がありました。私は元気ですのでご安心ください。

 

どこで何が起こったの?

現場はロンドンの中でも代表的な観光スポットである、ビッグベン周辺。観光客が常に多い場所です。

3月22日 14:40頃(イギリス時間)

一人の男が運転する乗用車が、ロンドン中心部の議会議事堂近くのウェストミンスター橋で通行人を次々とはね、2人の歩行者を犠牲にしました。

また、少なくとも40人を負傷させ、その中にはフランスから観光で訪れていた学生の集団も巻き込まれてしまったようです。今のところ日本人が事件に巻き込まれたという情報はないそうです。

車は橋を渡りきったあと、国会議事堂の柵に衝突し止まりました。その後車から降りた男は議事堂の敷地に押し入り、警察官を刃物で刺して殺害。

その後別の警察官により、男は射殺されました。

 

事件から一夜明けた最新情報

事件から一夜明けた23日朝、ロンドン警視庁は会見を行い、これまでにロンドンや中部バーミンガムの6か所で捜索を行い、7人の身柄を拘束して事情を聴いていることを明らかにしました。

警察は、男は国際テロ組織の思想に感化され、単独で犯行に及んだものと見ていて、事件の動機を含めて捜査を続けています。

事件が起きた議会議事堂の前の地下鉄の駅は、23日の朝も出入り口が閉鎖されたままで、付近の道路も通行が規制されるなど厳重な警戒が続いています。

引用元:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170323/k10010921971000.html



Sponsored Link

-イギリスのニュース, イギリス生活

Copyright© UK LIFE , 2018 AllRights Reserved.