UKLIFE

イギリス生活初心者によるお役立ち情報のまとめ

イギリス生活

ロンドンで評判のいい日系デンタルクリニックへ行ってみた

投稿日:2017年10月10日 更新日:

こんにちは、Muです。

先日、ロンドンにある日系のデンタルクリニックに行ってきました。

日本で治療した歯の詰め物がはずれてしまい、イギリスの歯科を受診して新たな詰め物をつけてもらいましたが、それもすぐにはずれてしまったので、今度は日系のクリニックへ行くことにしました><

イギリスの歯科に行ってみたら、噂どおりひどかった。

こんにちは、Muです。先日、10年以上前に日本で治療した歯の詰め物の一部が欠けてしまい、歯医者さんを受診することに。 私の住む地域には日系のデンタルクリニックがないので、恐怖のイギリスのデンタルクリニ ...

続きを見る

イギリスのBoots(ブーツ)で、何故かあるものが大人気!?

こんにちは、Muです。 少し前に、日本で治療した歯の詰め物が取れてしまい、イギリスの歯科で治療してもらったらすぐに取れてしまい、どうしようか悩んでいました。 そのときの記事はこちら。   イ ...

続きを見る

 

おすすめの日系デンタルクリニック

ロンドンにはいくつか日系のクリニックがあるようなのですが、ネットでの評判などを見て今回訪れたのは「奈美デンタルクリニック(Nami Dental Clinic)」さん。

場所は、JubileeラインのFinchley Road(フィンチリーロード)駅からすぐのところにあります。

ちなみに予約は電話受付のみ。日本語で対応してもらえます。

訪れてみると、こじんまりとしていますが、とても清潔感があって好印象の医院でした♪受付には白人男性と日本人女性がいらっしゃいました。男性の方は、もしかしたら奈美先生の旦那様なのかな?

さらに、日本のファッション雑誌などが置いてあったり、キッズスペースがあって子供が遊べるようになっていたりと、日系らしい気遣いが感じられました^^

 

感想

奈美先生はとても優しかったですし、今口腔内がどんな状態か、どのような治療がベストか、そして金額など、丁寧に説明をしてくれました。

治療も、イギリスのクリニックでは10分程度でさっさと終わらせられましたが、こちらでは、ちゃんと詰め物がフィットするように丁寧に治療をしてくれました。おかげで、詰め物が取れる気配は今のところまったくありません!

 

気になるお値段は?

・初診料£70
・レントゲン代£20(一枚あたり)
・治療代£190

計£280でした…!!虫歯にはなりたくないので仕方ありませんが、やはり高い〜( ;∀; )

でも、クリニック自体はとてもよかったので、また何かあればこちらにお世話になると思います。



Sponsored Link

-イギリス生活

Copyright© UKLIFE , 2017 AllRights Reserved.