UKLIFE

イギリス生活初心者によるお役立ち情報のまとめ

イギリスの市販薬 イギリス生活

イギリスのBoots(ブーツ)で、何故かあるものが大人気!?

投稿日:2017年9月17日 更新日:

こんにちは、Muです。

少し前に、日本で治療した歯の詰め物が取れてしまい、イギリスの歯科で治療してもらったらすぐに取れてしまい、どうしようか悩んでいました。

そのときの記事はこちら。

イギリスの歯科に行ってみたら、噂どおりひどかった。

こんにちは、Muです。先日、10年以上前に日本で治療した歯の詰め物の一部が欠けてしまい、歯医者さんを受診することに。 私の住む地域には日系のデンタルクリニックがないので、恐怖のイギリスのデンタルクリニ ...

続きを見る

 

イギリスでは歯の詰め物セルフ製品が大人気?

結局、先日ロンドンの日系デンタルクリニックに行くことが出来たのですが(また改めて記事にします!)、それまで応急処置をしなければ!と、Bootsへ。

というのも、自分でできる、緊急用の詰め物(?)が売っているらしいのです…!!

デンタルコーナーで発見。

 

Temparin(テンパリン)というのが、歯の詰め物応急処置製品のことらしい。

二種類あるけど、何が違うんだろう…。

 

 

こっちの方は、色々と入っている。。

真ん中のEugenol(オイゲノール)は抗菌作用があるようなので、消毒として使うのかな???うーん、でも使い方がよくわからない(汗)

と、売り場の前で悩んでいたところ、なんと次から次へとお客さんがやってきて、このキットを買っていくではありませんか…!特にご年配の方が。

ものの5分程度でしたが、3組ほどお買い上げ。なんて大人気商品なの!?

私の予想ですが、イギリスの歯科は予約をとろうとしても「二週間後」なんて言われるのは普通なので、このような応急処置商品が人気なのかもしれません…。

 

 

そんなことを考えながら、皆さんこちらのキットを購入していたので私も真似してこちらを購入しました。

 

使い方は?

さて、このテンパリンマックス、使い方はとっても簡単です。

手前のプラスチックのヘラ?で、粘土のようなテンパリンマックスをすくって患部に詰めるだけ。以上です。

穴を埋めるように、ぐっと押し込むといいと思います。

 

しかし、ご心配されているとおり、すぐに取れます。笑

私の場合は2〜3日程度で取れました。

ですが、何もしないよりはマシなのかな。。詰め物がとれたけど歯科の予約が当分先だという方は、緊急用でこういう商品があることを覚えておくと便利かもしれません^^

 



Sponsored Link

-イギリスの市販薬, イギリス生活

Copyright© UKLIFE , 2017 AllRights Reserved.