イギリス生活

イギリスの日焼け止め事情

投稿日:

こんにちは、Muです。

イギリスはすっかり春めいた気候になり、日中はポカポカと暖かいです。なんと24度なんて日もありました。

そうなってくると、気になるのが…日焼け!!

日本ほどはギラギラと太陽が照りつけてくる印象はないですが、だからといってケアを怠っているとシミだらけになるかもしれない…。

ということで、イギリスではどんな日焼け止めがあるのか調査してみました。

 

Bootsで買える日焼け止め

 

Bootsに行くと、これでもかというくらい日焼け止めコーナーが充実!!

太陽を意識してなのか、大体パッケージが黄色い…。

 

 

どれも10ポンド前後で売られているようですが、このBootsオリジナル商品の「Soltan」という商品がほかに比べて安いです!

 

 

Niveaの日焼け止めもありました。スプレータイプや乳液タイプなど、好みによって選べます。

 

 

こちらはBootsの化粧品ライン「No7」のもの。ちょっとお高めですね〜!日本でいうところの、アリーやアネッサあたりのプライシングでしょうか。

 

 

色々種類がありすぎてどれにしたらいいのか迷ってしまったので、とりあえず無難にBootsオリジナルのミニサイズ版を買ってみました!

トラベルサイズコーナーに置いてありました♪持ち運びにちょうどいいし、お試しにはピッタリ!あと大きいのを買っても使い切らない気がしたので。。

SPF30と50がありました。ミニサイズのお値段は3ポンド。ただし、トラベルサイズコーナーはこんなふうに「3 for 2」(2つ分の値段で3つゲット)になっているので、シャンプーやボディーソープなどもまとめて購入した方がお得です!

 

 

さて、使用してみた感想は、サラッとしたテクスチャーで伸びやすく、ベタベタしません。乳液みたいな感じです。

これでシミを増やさないようにするぞ〜!!

 

飲む日焼け止めとは!?

日焼け止めといえば、乳液タイプやスプレータイプなど、肌に直接つけるものが一般的ですよね!!

なんと、イギリスには飲むことで日焼けを防止できるサプリメントがあるんだとか!!早速調べて見つけました。

 

 

それがこちら!イギリスのサプリメントでは有名だという「viridian」。

「S.P.F」という商品が、日焼け止め防止のサプリメントなんです!

ちなみに30カプセルで、お値段は16ポンド!た、高い。。

 

 

日本でも、美容に敏感な人は知っているというサプリメント「viridian」。(私は初めて知りました。汗)

オーガニックのマルチビタミン・ミネラルは、イギリスでは大人気の売れ筋だそうです!

健康や美容に気を遣っている方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか^^

 



Sponsored Link

-イギリス生活

Copyright© UK LIFE , 2018 AllRights Reserved.