イギリス生活

日本からイギリスに持ってきて良かったもの

投稿日:2017年6月16日 更新日:

こんにちは、Muです。

ブログの更新がごぶさたになってしまいました。。旅行記録やイギリス情報など、色々と更新したいことがあるので、少しずつアップしていけたらなと思っています♪

さて、少し前に日本に一時帰国したのですが、その際にあれやこれやと欲しいものがあったので買い込んで戻ってきました。

そこで今回は、私がイギリスで数ヶ月生活してみて、日本から持ってきたい!と思って買ってきたものをご紹介します。

 

日本から持ってきて良かったもの

クイックルワイパー

 

イギリスで生活された方、駐在妻の方などが口を揃えて持ってきて良かったというクイックルワイパー!

イギリスの多くの家では、リビングや寝室などには絨毯を敷いてありますが、キッチンなどではタイルやフローリングになっているかと思います。しかもイギリスのキッチンって広い…。そこで、掃除機を出すほどではないけど掃除をしたいときにコレがすごーく役に立つんです!!

私はウエットシートがお気に入りです♪

 

 

ホッカイロ

 

冬には欠かせない、ホッカイロ!!私は断然、桐灰さん♪

以前ご紹介したように、イギリスにもカイロの代用品として使えるものはあります。

イギリスでも使い捨てホッカイロは買えるけど…

こんにちは、Muです。   今回は、イギリスでのホッカイロ事情についてご紹介します。 寒い時期、日本だったらドラッグストアやスーパーなどで簡単にカイロは手に入りますよね。 それではイギリスで ...

続きを見る

 

でもこれ、Pain reliefというだけあって、痛みをとるための温湿布のようなもの!24時間も効果が持続するという、おそろしい商品ですw

正直、めちゃくちゃ熱いのでヤケドしないよう注意が必要なのと、1枚で£1.5という高級品!

そのため、今回日本に帰国した際にカイロをまとめて購入してきました!

 

イソジン

日本ではおなじみのうがい薬イソジンですが、イギリスにはイソジンはありません。。

唯一イギリスのイソジンといわれている消毒液は、正露丸をもっとキツくしたようななんとも言えない異臭+喉に刺さるような刺激的な味!!

喉が痛くなったので、イギリスのイソジンを試してみた

こんにちは、Muです。 ここ最近、喉がイガイガして咳が止まらなくなったり、唾を飲み込むのが痛くなったりと喉の調子がよくありません。 季節の変わり目でアレルギー気味なのか、はたまた風邪の引き始めなのか、 ...

続きを見る

そのため、風邪・乾燥時の対策としてイソジンを持ってくるのがオススメです!

 

使い捨てマスク

 

私は、寝るときには乾燥から喉を守るためにマスクをしたいのですが、イギリスで手に入れるのは至難の技。。

ご存知の方も多いかもしれませんが、海外では外出先でマスクをする人なんてまったくいません。(花粉症の人とかどうするんだろ…)海外では医療現場の人以外はマスクをすることはないそうで、マスクをして外をウロウロしていると100%怪しまれます。笑

そのため、Bootsなどの薬局でマスクが売られていることもありませんし、ネットで購入はできますがお高いです。。

そこで、今回日本で大量に購入してきました。ドラッグストアで、濡れマスクも買ってきたのでこれで乾燥対策はバッチリ!

 

 

絆創膏

 

絆創膏はもちろんイギリスにもありますが、日本で使うものよりペラペラで質が悪く、大きすぎるor小さすぎるものが多い気がします。。(私が選んだものが失敗だっただけかもしれませんがw)

粘着力も弱いし、日本で使うものがいい!!と思い購入してきました。キズパワーパッドも売っていないので、重宝しそうです♪

 

 

スリッパ

 

海外のホテルでは日本のようにスリッパは置いてありません。。そのため、日本のホテルで拝借した使い捨てスリッパを持ってきました!これはあると結構便利だと思います。

 

 

目薬

 

目薬もイギリスには売っていますが、以前ご紹介したように使用期限がびっくりするくらい短いし、スーッというクール感はゼロ。

イギリスで目薬が必要になったら、スーパーで買えちゃうよ!

こんにちは、Muです。 パソコンで作業をすることが増え、疲れ目に悩まされるようになって来たので、イギリスの目薬を買ってみました。

続きを見る

私は日本にいた頃リセを愛用していたので、今回クール系目薬と一緒に購入してきました。これで充血eyeになっても安心!

 

 

和食器・ランチョンマット

これは、ホームステイをされている方にはあまり関係ないかもしれません。

ご自分で食事を作る方、特に和食が多い方にはおすすめです!もちろん絶対にないといけないものではないですが、日本人ですもの、和食器で和食を食べると落ち着きます^^

イギリスでも手に入らないことはないですが、かなり高額です。私がびっくりしたのは、ランチョンマットの値段!家具屋さんで見てみたところ、£10前後〜という価格なんです!日本ならダイソーで買えるのに。。と思っちゃいました。笑

ランチョンマットや和食器、箸や箸置きなどは100円均一ショップのもので充分!!最近の百均は、昔では考えられなかったものが「この値段でいいの!?」という品質で手に入りますよね♪

その上、百均で買ったものなら躊躇せず捨てて帰ることもできるので、荷物にならずに一石二鳥です。また、木製のものなら運ぶ際に重くないし、割れる心配もないので便利です。

 

 

文房具

 

ペンやクリアファイル、修正テープなど、日本の文房具って素晴らしい!!と、イギリスに来て改めて感じました。使いやすさや質を考えると、絶対絶対日本の文房具がいいです!!(Mu個人的に)

私はフリクションの消えるペンの愛用者なので、替え芯も含めて大量に購入してきました。消えるペンは、海外のお友達との話のネタにもなるのでおすすめです♪

 

 

糸ようじ

 

この辺りから、私個人的に必要だと思うものなのでだいぶ主観が入っていますw

糸ようじは、絶対小林製薬さんのものがいいので持ってきました!イギリスのものを含め、ほかの糸ようじだと絡め取り方が全然違うので、絶対小林製薬さんのものだと決めています。なくなったらどうしようか悩み中です。。

 

 

ウタマロ石鹸

 

私は白いスニーカーが好きでよく履いています!ただ汚れやすいのでお手入れが大変。。日本では、特にキャンパス地のスニーカーはこのウタマロ石鹸でゴシゴシとこすって綺麗にしていたので、今回イギリスに連れて帰ってきました。シャツの襟汚れや靴下の汚れも、これで落とせるのでお洗濯が楽しくなります♪

イギリスにも同じような商品があるのかもしれませんが、ウタマロへの信頼は厚いので、調べることさえしていませんw

 

 

汗ふきシート

 

夏場にうってつけの、いわゆるデオドラントシート。これももしかしたらイギリスにもあるのかもしれませんが…安売りしていたので買ってきちゃいました!日本で使っていたものなら香りや使い心地もわかってるし、安心だなと思ったからです^^

 

 

蒸気でホットアイマスク

 

これは、個人的にホットアイマスクが好きというただそれだけなのですが(汗)、イギリスにはこのような商品はありません!なので、リラックスしたいとき、寝つきが悪いとき、旅行に行く際の飛行機の中で使うために持って帰りました。

 

 

漢方

 

これも、必要な人とそうでない人に分かれるとは思いますが、私は胃が弱く漢方をよく飲んでいます(^^;)

これは柴胡桂枝湯というポピュラーな漢方なのですが、これ以外にも色々と持ってきました。あとはマルチビタミンのサプリメントも!

 

 

まとめ

かなり個人的な意見が入っていますが、今回日本からわざわざ購入してきたものはざっとこんな感じでした♪



Sponsored Link

-イギリス生活

Copyright© UK LIFE , 2024 AllRights Reserved.