イギリス生活

イギリスでも使い捨てホッカイロは買えるけど…

投稿日:2017年1月27日 更新日:

こんにちは、Muです。

 

今回は、イギリスでのホッカイロ事情についてご紹介します。

寒い時期、日本だったらドラッグストアやスーパーなどで簡単にカイロは手に入りますよね。
それではイギリスではどうなんでしょうか?

イギリスのホッカイロは、あの有名日本企業の商品

実は、イギリスでもカイロは売ってあるんです!!
その中でも効果がありそうだと思って購入したのがこちら。"Cura-Heat"という商品です。

こちらなんと、日本の企業である小林製薬さんの商品!!
日本人はきっと安心して使える〜と思うことでしょう。

しかし、なんと1枚約£1.5ほど…!!高い〜!
ということで、イギリスに旅行でいらっしゃる方は、カイロは日本で買って持参されるのをおすすめします。

 

イギリスに既に住んでいらっしゃる方は、Bootsの安売りのときや、たまに1pound shopで売ってあるのを見かけるので、そちらで購入するのをオススメします。

ちなみに、Morrisonsでは3枚£3.46で売ってありました!

 

注意点

使う際に注意点があります。

"Pain Relief"と書いてあるとおり、実はこちらの使用目的は痛みを取るための商品。
つまりカイロではなく、温湿布のようなものなんです!
なので、日本のカイロよりもかなり熱く感じますし、使用可能時間も長いです。火傷には充分ご注意下さい。。

使い方

使い方はいたって簡単で、日本の貼るタイプのカイロと同じです。

見た目もカイロそのもの!

裏返し、シール状になっている部分をペロッとはがします。(この画像は片方をはがしてみたもの)
そして服の上に貼るだけ。
日本のカイロとまったく一緒です。間違っても肌に直接貼らないで下さいね!

ちなみに、先日腰痛に悩んでいた際、こちらを試してみると少し痛みが和らぎました。
本来の目的である痛みを取るという役目も果たしてくれるみたいです♪

まとめ

まとめておくと、イギリスでカイロが急に必要なときには現地購入もできる、しかし高い。
旅行でいらっしゃる方は、カイロは日本で買って持参されるのをおすすめします。

追記

 

※追記:Home Bargainsというディスカウントショップに行ったところ、かなり安く置いてありました!!
なんと1枚89ペンス!4枚£2.49!
常になのか今だけなのかは不明です…



Sponsored Link

-イギリス生活

Copyright© UK LIFE , 2024 AllRights Reserved.