イギリス生活 レストラン 日本食

ロンドンで人気のとんこつラーメン屋「金田屋」2号店へ行ってみた

投稿日:2017年12月25日 更新日:

メリークリスマス!Muです。

今日はクリスマス。みなさん、どんなクリスマスをお過ごしですか?イギリスでは大都市ロンドンでさえ、クリスマスの日は電車やバスなどのすべての公共機関がストップしてしまうので、私は引きこもりの予定ですw

さて、早いものでもう年末ですね!イギリス在住の方は、日本に一時帰国される方が多いのでしょうか?

クリスマスパーティーや忘年会、ホームパーティーなど、この時期は何かと多人数で集まって飲み会ということも多いのではないでしょうか?

 

※ちなみに余談ですが、ネイティブの友人に聞いた話によると、家に友人を招いてワイワイご飯を食べたりするいわゆる日本人が想像する「ホームパーティー」のことは「House Party(ハウスパーティー)」と言うそうで、Home Partyとはあまり言わないそうです。

 

飲み会のあと、日本のように〆にラーメンを食べに行かれる人も多いかもしれないので(そんなことない?w)、今日はクリスマスですがオヤジくさいラーメンの話題です。笑

先日、ロンドンでとても人気の高い「金田屋(Kanada-ya)」の二号店に行ってみました。

 

 

場所は、先日ご紹介した新しいジャパンセンターからすぐのところにあり、ピカデリーサーカス駅から近いです。

ロンドンにある二店の金田屋、私は断然二号店をおすすめします。

一号店は常に行列で、1時間待ちは当たり前と言わんばかりですよね。こちらの二号店は思いのほか行列も少なく(一号店に比べると)、また座席数も少し多いようなので、一号店よりは待ち時間は少ないんじゃないかな?と思いました。

 

 

中はこのような雰囲気。縦長の店内で、地下にも少し席がありました。

1階(Ground floor)はこのようにカウンター席やボックス席があります。

 

 

メニューは一号店と同じです。

 

 

そして驚くべきは提供の速さ!注文後5分たらずでラーメンがやってきました。この速さが回転率の良さの秘密かもしれませんね。

 

 

TONKOTSU X、美味しくいただきました。充分美味しいのですが、やはりロンドンでの私のNo.1ラーメンは不動の一風堂です☆笑

ロンドンにあるとんこつラーメン屋「一風堂」「金田屋」「昇龍」を比較!

こんにちは、食いしん坊Muです。 突然ですが、お腹が空いているので今日は食べ物ネタです。笑 ロンドンには博多とんこつラーメン屋さんがたくさん♪そこで、ラーメン大好きなMuが特に人気の3店舗に行ってみて ...

続きを見る

店舗情報

住  所:3 Panton St, London SW1Y 4DL
電話番号:020-7930-3511
営業時間:月〜土曜日 12:00-15:00、17:00-22:30/日曜日 12:00-20:30
公式HPhttps://www.kanada-ya.com/



Sponsored Link

-イギリス生活, レストラン, 日本食

Copyright© UK LIFE , 2024 AllRights Reserved.