UKLIFE

イギリス生活初心者によるお役立ち情報のまとめ

食べ物

ロンドンにあるとんこつラーメン屋「一風堂」「金田屋」「昇龍」を比較!

投稿日:

こんにちは、食いしん坊Muです。

突然ですが、お腹が空いているので今日は食べ物ネタです。笑

ロンドンには博多とんこつラーメン屋さんがたくさん♪そこで、ラーメン大好きなMuが特に人気の3店舗に行ってみて、味を比較してみたのでご紹介します!

 

ロンドンにある博多ラーメン店

一風堂(IPPUDO)

まずは定番の一風堂。日本でも有名で人気の高い博多ラーメン屋さんですよね。

 

 

ロンドンの一風堂は、日本の店舗に比べてとってもオシャレでスタイリッシュでモダンなレストラン風!とても解放的なつくりで、座席数も多く、ゆったり過ごせると思います。

日本人の店員さんも数人いたので、日本語で話しかけてくれるかもしれません。

 

 

こちらは白玉(£10)。味は日本とほぼ一緒!麺も細麺だし、スープも程よくこってり。懐かしの一風堂の味が食べられて、とっても幸せです♪

 

 

こちらは赤玉(£11)。こちらも日本と同じ味〜!!私は白玉の方が好きですが、どちらも満足いく味だと思います。

 

金田屋(Kanada-ya)

続いて、最近ロンドナーに人気の金田屋へ。どうやら「ロンドンで一番おいしいラーメン屋」ということで有名なんだそうです。

お店は、なんと先程ご紹介した一風堂の目の前にあります。挑戦的ですね…!!笑

 

 

一風堂に比べると、こじんまりとしたつくり。座席数も少なめなのもあってか、お店の前には常に行列が!人気具合が伺えます。

 

 

無難にTonkotsuラーメンを注文(£10.5)。お味はというと…少し薄いような気もしますが、麺もスープも普通に美味しい!!目を瞑って食べれば、日本のラーメン屋さんで食べている感覚に!

たしかに美味しいので満足ですが、個人的には一風堂の方が好きかもしれません^^

 

昇龍(SHORYU)

 

最後は、先日記事にもした昇龍へ。イギリス国内に数店舗展開している昇龍。店員さんやお客さんは日本以外の方ばかりでした。

 

 

元祖とんこつラーメン(£10.9)を注文。味玉がとっても美味しかったです♪ただ、私は一風堂のほうが好きでした。

昇龍の詳しい記事はこちら。

イギリスで人気の博多とんこつラーメン屋「昇龍(SHORYU)」

日本のラーメンといえば、いまや世界中で人気の高い日本食のひとつですよね。 ここイギリスでも、とんこつラーメンは大人気です! ロンドンには一風堂をはじめとした博多とんこつラーメン屋さんは数多くありますが ...

続きを見る

 

まとめ

完全に私の好みですが、ランキングをつけるとしたら

1位 一風堂
2位 金田屋
3位 昇龍

という順番でした。どの店舗も美味しかったのですが、どれもお値段が高い…。ただ、一風堂はそのお値段でもまた行きたいと思えるクオリティーだったので、自信を持っておすすめします!

ロンドンで美味しいラーメンを食べたい方の参考になれば嬉しいです♪



Sponsored Link

-食べ物

Copyright© UKLIFE , 2017 AllRights Reserved.