UKLIFE

イギリス生活初心者によるお役立ち情報のまとめ

イギリス生活

イギリスでSIMフリーのスマートフォンを購入する方法

投稿日:2017年8月21日 更新日:

こんにちは、Muです。

先日ずっと使っていたスマートフォンが壊れてしまいました。。

私は日本からSIMフリーのスマホを持参し、イギリスのSIMカードを挿して使っていたのですが、なぜか急に電源が入らなくなってしまったので、イギリスで新しい携帯電話を購入しました。

そこで今回は、イギリスで携帯電話を購入する方法をご紹介したいと思います!

 

イギリスでスマホを購入する際のすすめ

買うのは新品?中古?

まずイギリスで携帯電話を購入する場合、新品か中古(セカンドハンドといいます)かを選ぶことが出来ます。

私は、新品を取り扱っている会社でSIMフリースマホのみを購入したので、今回はそちらをご紹介します。中古で購入したい方には参考にならないかもしれませんので、ご了承ください><

 

プリペイドかマンスリーか、自分に合ったものを

まず、イギリスで契約できるSIMは二種類あります。利用用途にあったものを選びましょう。(これについてはまた改めて記事にしようと思います)

  1. pay as you go →いわゆるプリペイド形式のSIM。自分で欲しいぶんだけ金額をチャージして使用する。(私はこれ)
  2. Monthly →いわゆる日本のドコモやauのような大手キャリアと契約するSIM。月額使用料を払っていく日本人にはおなじみのスタイル。日本と同じく端末料金が少し安く買える。

 

スマホ単体の購入はCarphone Warehouseがおすすめ

街を歩けば、小さいお店から大手の通信会社まで、携帯電話を取り扱っているお店は数多くあると思います。マンスリー契約をする方は、vodafoneやO2などの通信会社で携帯端末を購入することになるでしょう。

今回の私のように、SIMフリーのスマホだけ欲しいという方には、「Carphone Warehouse」という会社がおすすめ。

なぜなら全国チェーン店でイギリス全土にたくさん店舗があるから。24ヶ月保証がきくので、もし万が一端末が故障しても全国どの店舗からでも修理に出すことが可能で安心です!

 

 

ちなみに端末はCarphone WarehouseのWEBサイトから購入することも可能(最短で翌日配達!)ですし、サイトで端末のスペックや店舗の在庫状況をチェックしてから直接出向いて購入することも出来るのが嬉しいところ。

 

 

iPhoneをはじめ、SAMSUNGやSONY、NOKIAなどの端末を取り扱っています。iPhoneも、古い機種で安いものだとこのくらいの価格から購入可能。

ちなみに、ArgosでもiPhoneなどの端末をわりと安く取り扱っているようです。たまにセールなのか、かなり安くなっていることもありますので、ちょうど端末がほしい時期に安売りしていたらラッキー!

 

 

Argosで購入した場合どのような保証や手続きなのかはわからないので、興味のある方は検索してみてくださいね。

 

Carphone Warehouseでの購入手順

さて、今回私が実店舗で携帯端末を購入した際の手順はこんな感じです。

  1. 機種を決めて店員さんに伝える
  2. 名前と住所、電話番号を伝える
  3. 支払いをする

…以上です!とっても簡単すぎて、10分で終わりました。身分証なども必要ありません。なんとも楽チンです♪

イギリスでスマホを購入しようと考えている方の参考になれば幸いです。



Sponsored Link

-イギリス生活

Copyright© UKLIFE , 2017 AllRights Reserved.