イギリス生活

イギリスで購入した、1万円台の新品SIMフリースマホ「NOKIA 3」のレビュー

投稿日:2017年8月23日 更新日:

こんにちは、Muです。

先日、SIMフリースマートフォンをイギリスで購入したのですが、その際どの機種にしようか迷いました。

iPhoneがいいかなとも思いましたが、iPhoneって盗まれやすく、持ち歩いているだけで何だか狙われそう。。というイメージがどうしても強い(実際はどうなのかわかりませんが)ので、海外に住んでいる間は盗まれたり紛失したりしても仕方ないと思える機種を買おう!と決めましたw

その結果、私は「NOKIA3」という機種にすることに。

最低限の機能があればいい、という方にはとてもおすすめなので、今回は簡単にレビューを書いてみたいと思います。SIMフリースマホ購入についての記事はこちら。

イギリスでSIMフリーのスマートフォンを購入する方法

こんにちは、Muです。 先日ずっと使っていたスマートフォンが壊れてしまいました。。 私は日本からSIMフリーのスマホを持参し、イギリスのSIMカードを挿して使っていたのですが、なぜか急に電源が入らなく ...

続きを見る

 

NOKIA3のレビュー・スペック

 

NOKIAというと、私が疎いからかあまり馴染みがないメーカーだったのですが、フィンランドの会社なのでヨーロッパでは割と人気のようです。

Androidですが、iPhoneのように余計な機能があまり入っていないシンプルなつくりということで、そこに魅力を感じました。

 

 

まずお値段が約£130(約18000円)!とにかく安いのが素敵。

ホワイトが欲しかったのですが、在庫切れということでブラックを購入。液晶サイズは5インチ。液晶保護フィルムの形のせいで液晶が小さく見えるかもしれませんが、充分な大きさです。

 

 

薄さも文句なし。デザインもスタイリッシュでカッコいいと思います!どちらかというと男性の方が好きなデザインかもしれませんね。

 

 

後ろもシンプル!

 

気になるスペック

 

※画像は公式サイトから拝借しました。

簡単なスペックの説明をしておくと、こんな感じです。

 

・ディスプレイサイズ:5インチ
・内部記憶装置:16GB(microSDで128GBまで拡張可能)
・アウトカメラ・インカメラ画素数:800万画素
・液晶解像度:720 x 1280 pixels

 

私はカメラを別で持っているのでカメラの質は気にしないのと、ストレージはSDカードで拡張できるのでこの端末で問題ないと思い選びました。

ちなみにNOKIA5(約£170)とも迷ったのですが、大きな違いはカメラの画素数くらいだったのと、予約しないと在庫がなかったのでやめておきました。私のように、安くてシンプルで最低限の機能でOKという方には、NOKIA3で充分だと思います。

以上、NOKIA 3のご紹介でした♪

より詳細なスペックが知りたい方はこちらへどうぞ!

NOKIA3のスペック



Sponsored Link

-イギリス生活

Copyright© UK LIFE , 2024 AllRights Reserved.