UKLIFE

イギリス生活初心者によるお役立ち情報のまとめ

スーパーマーケット 日本食

イギリスのスーパーマーケットで買えるグリーンティーは美味しいの?

投稿日:2017年8月25日 更新日:

こんにちは、Muです。

今まではよく紅茶を飲んでいたのですが、最近はもっぱらグリーンティー(緑茶)を飲むようになりました。

カフェに行っても注文するのはグリーンティー。イギリスでは健康ブーム?のためグリーンティーがとても人気で、カフェメニューでも定番の飲み物。どのカフェに入っても、グリーンティーは必ずといっていいほど置いてあります。(メニュー表になくても、聞いてみると置いてあったりします!)

そして、私は家でもグリーンティーを飲んでいるので、今回は私が普段購入しているティーバッグをご紹介します♪

 

スーパーマーケットで手に入る美味しいグリーンティー

イギリスのスーパーで手軽に買えるリーズナブルなグリーンティーは、「山本山(YAMAMOTOYAMA)」がおすすめです。

ジャパンセンターをはじめとする日本食材店や、チャイナスーパーでよく見かけます。16袋入りで約£2.5です。しかも嬉しいのが、個包装になっているところ!湿気を防げるのがありがたいですね。

 

 

もうひとつ、イギリスのスーパーならどこにでも置いてあるグリーンティーの中で私のお気に入りは、「TWININGS(トワイニングス)」です。

 

 

こちらは個包装ではありません。20袋入りで£1.5前後だったような気がします。。

こちらは、イギリスで飲む、一番スタンダードなグリーンティーの味がします。香りがいいとか、苦味がいいとか、そういうのではなくいわゆる普通の味なのですが、私は好きです!

 

中にはおすすめしないグリーンティーも…

イギリスのスーパーには、グリーンティーコーナーがあるくらい選択肢が多いのですが、中にはあまり美味しいとはいえないものもあります。。

 

 

それがこちら。「マッチャグリーン」とあったので美味しそう!と思い購入してみたのですが、なんとも言えない変わった味。。

ハーブティーとグリーンティーのミックス??のような、好みがわかれそうな味でしたw

 

 

ちなみにこのpukka(パッカ)というメーカーのティーシリーズは様々な種類があり、色々なスーパーでよく見かけます。

どうやらハーブティーに特化したメーカーのようなので、グリーンティーもハーブミックスのような味だったのかもしれません。。

 

まとめ

という訳で、今回はリーズナブルでどこでも買えるグリーンティーを紹介しました。

また新たな商品を試したら、記事に追加していきたいと思います^^



Sponsored Link

-スーパーマーケット, 日本食

Copyright© UKLIFE , 2017 AllRights Reserved.