イギリス生活 スーパーマーケット 食べ物

【イギリス節約術】スーパーで紅茶や緑茶のパックを買う人必見!購入時のサイズ選びのすすめ

投稿日:2018年3月3日 更新日:

こんにちは、Muです。

私はよくTWININGS(トワイニング)の緑茶や紅茶のパックをスーパーマーケットで購入しているのですが、一日に何杯も飲むのでとても消費が早く、ストックがなくなるのが嫌なのでいつも大量に買い溜めしていました。

今回は、私のように紅茶や緑茶をよくスーパーで買う人におすすめな、最近発見した節約術をご紹介します。

 

紅茶や緑茶のパックサイズは、トワイニングなら迷わず大きいサイズをおすすめ

 

 

スーパーの紅茶売り場に行くと、このように小さいサイズと大きいサイズが売ってあります。

こちらのトワイニングの紅茶だと、小さいサイズは50パック、大きいサイズは100パック入っているので数量は単純に倍ですね。ですが、お値段を見てもらうとおわかりのように、小さいサイズは£3、大きいサイズは£5で販売されています。(写真時は、大きいサイズのみ安売りで、なんと£3.5!!)

日本でも、たくさん購入した際や大きいサイズの方がお得になりますよね。イギリスでもそれと同じようです。

ただ、大きいサイズがお得なのはわかっているけど、私には買いたくない理由が。。それはこれです!

 

 

スーパーで買えるイギリスの紅茶(庶民的なブランド)は、たいていのものが個包装ではないのです。。

リプトンではない!?イギリス人が普段飲んでいる、スーパーマーケットで買える紅茶

こんにちは、Muです。 イギリスの食文化を語る上で、やっぱり紅茶は欠かせませんよね。最近では、「イギリスでは紅茶よりコーヒーの消費量の方が多い」なんてニュースにもなったようなのですが、、、そうはいって ...

続きを見る

となると、100パックの方を買ってしまうと飲みきるまでに湿気たり酸化したりして美味しくなくなりそう。。そう思って手が出せずにいました。

ですが、大きいサイズが安売りしていることがとても多く、小さいサイズは滅多に安売りしていないのです。小さい方を買っていると、なんだか勿体ないなぁと思い始めました。そこで、「もし美味しくなくなったら捨てるか。。」と思って大きいサイズを購入してました。

 

アルミ包装で2袋入っていた

すると、開けてみてびっくり!!なんとアルミに包装されたパックが2袋入っていました!!しかも1袋あたりは、小さいサイズのパックと同じ数量とサイズ(50ティーパック)。これは嬉しいサプライズ!

 

 

ちなみにトワイニングは、小さいサイズの場合でも上記のようなアルミ包装の袋が1袋入っており、それを開けるとティーパック本体が並べられて入っています。

グリーンティーの方は?

 

トワイニングのピュアグリーンティーの方も買ってみたところ、こちらはアルミ袋が4袋入っていました!

 

 

それぞれ20ティーパックずつなので、こちらも小さいサイズのパックと同じ数量です♫

 

 

1袋出してみるとこんな感じ。

 

 

目論見通り、小さいサイズのパックにぴったり収まりました!これは…いわゆる詰め替えのようではありませんか!?なるほど、詰め替えだから安売りしているのかな…?と思ってしまうほど。

どちらにせよ、今後私は大きいサイズを買って詰め替えて使うようにします。トワイニングをよく買う方には是非この方法をおすすめします♫

ちなみに、PGやYorkshire Teaなど他のブランド商品はどうなのかわかりません。。大きいサイズであっても、アルミ包装ではなくティーパック本体がそのまま入っている可能性もありますので、ご注意くださいね。


Sponsored Link

-イギリス生活, スーパーマーケット, 食べ物

Copyright© UK LIFE , 2018 AllRights Reserved.