ファッション・美容

世界中の女性に人気の魔法のヘアブラシ、イギリス発のTANGLE TEEZER(タングル・ティーザー)って知ってる?

投稿日:2018年3月5日 更新日:

こんにちは、Muです。

TANGLE TEEZER(タングルティーザー)ってご存知ですか?今や世界中で大人気となっている、イギリス生まれの「魔法のブラシ」です。日本でも人気が高い美容グッズで、日本だと楽天やamazon、公式HPなどの通販で手に入れることが出来ます。

そんなタングルティーザーをイギリスで調査してみました。

 

TANGLE TEEZER(タングルティーザー)ってどんなブランド?

 

タングルティーザーは、かの有名なヘアサロン「ヴィダルサスーン」のカラーリストが開発したイギリス発の「ヘアケアブラシ」です。濡れた髪、乾いた髪どちらにも使え、ブラッシングによるキューティクルのダメージを軽減してくれます。

長さの違う2段の毛先になっているブラシ構造になっており、長いブラシが絡まった髪をスルっと解きほぐしてくれ、短いブラシが髪にツヤのある髪を作ってくれる優れもの!

英国女王賞を二度も受賞しており、キャサリン妃も愛用しているほか、女優のエマ・ワトソンやモデルのカーラ・デルヴィーニュ、ヴィクトリア・ベッカムなど、イギリスを代表する人気有名人たちも愛用しているんです。

 

どんなブラシがあるの?

タングルティーザーは、デパートやオンラインショップ、ドラッグストアBoots(ブーツ)などで取り扱いがありますが、今回は手軽に買えるBoots(ブーツ)で調査してみました。(※店舗の規模などで取り扱っている商品が違う可能性があります)

 

THE Original(オリジナルバージョン)

 

実際にサロンでも使用され、プロの美容師をはじめ、たくさんのユーザーに愛され続けている“ザ・オリジナル”。 シャンプーやリンスの時からその力を発揮。毎日のブロー、カラーリングなどでダメージを受け、絡んだ髪もスっととかせます。 髪を引っ張ったり、余計な力は必要ありません。

引用元:http://tangleteezer.jp/

 

Thick&Curly(ボリュームの多いヘアやウェーブ、パーマヘア用バージョン)

 

Thick&Curlyシリーズは、髪量が多い人や、ウェーブヘアの人用のブラシです。

米国デュポン社製の特殊素材を活かし、ブラシのしなやかさはそのままに、1本1本の強度を上げることに成功。濡れたウェーブヘアやパーマヘア、ボリュームのあるヘアでも根元までしっかりつかんで、スッと髪のもつれをほぐし艶やかな美しい髪へと導くヘアケアブラシです。

引用元:http://tangleteezer.jp/

 

COMPACT Styler(コンパクト・携帯用バージョン)

 

持ち運びに便利なコンパクトタイプは、全商品の中でも柄や色の数が圧倒的に多く、自分の好きなデザインを選ぶことが出来ます。また、黒やシルバーを基調としたメンズバージョンもあります。

ディズニーキャラクターのデザインや、キティーちゃんのデザインもありました♡日本のキャラクターが浸透していると嬉しいですね!

持ち運びに便利なように、このようなカバーがついています。

ほかの商品よりもお値段は少し高めに設定されていますが、全商品の中でもトップの人気を誇っています。

 

THE Ultimate(仕上げ用バージョン)

 

THE Ultimateは仕上げ用のフィニッシングブラシ。最後にブラシを使用するだけで、見違えるほど艶が出てくれるそうです。

フィニッシングブラシである“ザ・アルティメット”は、ブロー後の髪にサッとブラシを通すだけで、驚きの輝きと滑らかな手触りに。仕上げの時のブラッシングだけでなく、まとめ髪の表面も綺麗に整えてくれます。この仕上がりを体験したら、あなたはもう夢中になる。絶対に手放せない逸品です。

 

まとめ

いかがでしたか?上記以外にも種類があるのですが、今回Bootsで調査してみると全種類の商品は置いてありませんでした。どうしても気になるデザインや商品があれば、通販をする方が確実かもしれません。

イギリス生まれのタングルティーザー、日本にはない柄やカラーを選んでお土産にするのもいいのではないでしょうか♫

参考情報

イギリス公式 HP:https://www.tangleteezer.com/
日  本  公  式  HP:http://tangleteezer.jp/

 

-ファッション・美容

Copyright© UK LIFE , 2018 AllRights Reserved.