イギリス生活 スーパーマーケット

お風呂の排水溝が髪詰まりになったら、イギリス版パイプユニッシュを使おう

投稿日:2018年3月8日 更新日:

こんにちは、Muです。

こちらの記事にたどり着いたということは、きっとあなたもお悩みなのですね?そう、お風呂の排水溝のトラブルに!

私は髪が長いので余計に詰まりやすかったのか、先日我が家の排水溝の水が流れなくなってしまいました。目に見える範囲にはまったく髪の毛は見当たらなかったので、奥〜の方に詰まって(固まって?)いたようです。

そこで日本のパイプユニッシュのような、髪の毛を溶かしてくれる商品はないのか調べてみると、この商品がイギリスのお風呂用パイプユニッシュのようだったので買ってみました。

名前は「BUSTER」!強力に溶かしてくれそうな、なんだか強そうな名前!

 

 

使い方を見てみると、とっても簡単!

 

 

  1. 商品すべてを排水溝に流し込む(溢れてきても流す)
  2. そのまま放置。少なくとも15分以上、理想は一晩。(換気扇はつけましょう!)
  3. 最後に大量のお湯をそそぎ、洗い流す

 

私は1時間ほど放置し、流してみると効果テキメンでした!でも、完全に髪の毛が溶けきったのかわからないので、一晩放置しておけばよかったかな?と思いましたが。

使用方法を見ると週一回の普段使いの方法も書いてありました。完全に詰まってしまう前にお手入れした方がいいかもしれませんね♪

 

 

ちなみに、スーパーでキッチン用も見かけたので、今度そちらも試してみたいと思います!



Sponsored Link

-イギリス生活, スーパーマーケット

Copyright© UK LIFE , 2018 AllRights Reserved.