レストラン 食べ物

メキシコ料理が美味しいと人気のレストランWahaca(ワハカ)に行ってみた

投稿日:

こんにちは、Muです。

ロンドンで美味しいと思う料理のひとつ、メキシカンフード。そんなメキシカンのレストランで、評判の良いチェーン店があると聞き、先日訪れてみました。

そのお店の名前は「Wahaca(ワハカ)」。イギリス在住の方なら、街中で一度はお店を見かけたことがあるかもしれませんね。どうやらイギリス全土に展開しているようで、ブライトン、リバプール、マンチェスター、エディンバラなどにも店舗があるみたいです。

 

 

お店の門構えは、オシャレな感じでメキシコっぽさはあまり感じません!この写真は昼間に撮ったものですが、今回は夜に訪れてみました。私が訪れたのは、トッテナムコートロード駅の近くの店舗(写真は別店舗)。

金曜日のちょっと遅い時間だったからか、店内はかなり混雑&BGMが爆音!!!( ̄∀ ̄;) 大きい声を出さないと会話が出来ません!!そして、客層は20〜30代の若い人が多かったです。

そのとき私は思ったのです。。Nando's(ナンドス)みたいだと…!!!Nando'sについてはこちらをチェックしてみてください。

イギリスのカジュアルレストラン、Nando's(ナンドス)に行ってみた

こんにちは、美味しいものを食べるのが大好きなMuです!   イギリスに来て、日本ってなんて外食のバリエーションが多いのだろう!と改めて感じます。格安牛丼チェーン店、ファミリーレストランから高 ...

続きを見る

Nando'sのようなファミレスのような雰囲気プラス、夜になると半分クラブみたいになる感じ。。もしかしたらLas IguanasSlug and LettuceRevolutionとかの雰囲気に近いかもしれません。(料理は別として、お店の雰囲気)

イギリスのよくあるチェーン店だな〜って感じがしたので、うるさいのはチョット。。という方は、ランチや夕方の早い時間を狙うといいかもしれません。

雰囲気については置いておいて、料理の味は美味しかったです!!定番のタコスなどを頼みました。

 

 

タコスは「Grilled chicken and avocado」と「Grilled British steak」を選びました。アボカドは定番なので間違いない味ですし、ステーキの方も美味しくてリピートしたいと思っちゃいました。

お値段も一品だいたい£5〜£10くらいで色んなものをちょっとずつ注文できるので、少食な方や女性の方、がっつり食べたくない人にもちょうどいいと思います。お酒メインでつまみで食べたい場合(今回それでした)にもぴったりでオススメです♫

 



Sponsored Link

-レストラン, 食べ物

Copyright© UK LIFE , 2018 AllRights Reserved.