美容 食べ物

イギリスでイチオシのヨーグルトは日本のアレと同じ

投稿日:2017年1月9日 更新日:

こんにちはMuです。

イギリスのヨーグルトコーナーには、ギリシャヨーグルトがたくさん。
もちろんギリシャヨーグルトも美味しくて好きなのですが、日本のようなあっさりした普通のヨーグルトが食べたい!
そう思っていた私が最近たどり着いたのが…

日本でおなじみのあのヨーグルトを発見

"ACTIVIA"というビフィズス菌ヨーグルト。

日本では"ビオ"という名前で売られています。その名前なら知っている方も多いのではないでしょうか?
そう、日本で食べるのと同じヨーグルトなんです!
これを食べると、腸が動いてるな〜と感じることが出来るので、続けていこうと思います。

味にはいろんな種類があるのですが、ブルーベリーやストロベリーといった感じでだいたい日本と同じラインナップだし、味も同じ感じ。

ルバーブ味って何?

ACTIVIAの中には"Rhubarb"(ルバーブと読みます)というちょっとかわった名前の味があります。

まったく聞いたことがなく、イラストを見てもカニカマにしか見えず、せっかくなのでチャレンジしてみることにしました。

食べてみると…美味しい!例えるならバナナのような味です。
いったい正体は何なのか調べてみると、タデ科の"ダイオウ"という野菜なんだとか。

ヨーグルトは甘くて美味しく頂けたのですが、ダイオウそのものだけだとどんな味なんだろう…。
日本ではまったく聞き慣れないこの野菜、イギリスではポピュラーのようなので、もしスーパーで見つけたらぜひトライしてみて下さい!

 

※追記:ACTIVIAにはギリシャヨーグルトタイプもありますので、お好みでお試しください。



Sponsored link

-美容, 食べ物

Copyright© UK LIFE , 2018 AllRights Reserved.