食べ物

日本人の心!出汁(だし)はどうする?

投稿日:2017年1月14日 更新日:

こんにちは、Muです。

今回は、海外で生活している日本人ならきっと誰しも時々恋しくなっているであろう、「お出汁(だし)」についてのお話です。

もしお近くに日本スーパーがあるのなら問題ないかと思いますが、実は、チャイナスーパーやコリアンスーパーには日本でも有名な粉末状の「だしの素」や「味の素」が売ってあることがあります。

また、ジャパンセンターは通販をすることも可能なので(送料は少し高いですが)、たとえば、めんつゆやお米、日本のお菓子が欲しいなと思ったら通販をする手もあります。

あとは、実は少しびっくりしたのが、以前スーパーの記事でご紹介したことのあるWaitroseで、乾燥しいたけを発見しました!

みそ汁やお吸い物などに使えますし、スーパーで気軽に買えるので助かっています。

もしお出汁にこだわりがあるのであれば、日本から持参することをおすすめします。
私は、頂き物のこちらの出汁を持って来て、よかったと思いました!

福岡にある、化学調味料や保存料の入っていない無添加自然食品を扱っているお店のお出汁なのですが、とても濃厚で素材ひとつひとつの味がわかります。
あまり味付けをせずに素材の味を楽しむ料理(お鍋やお吸い物など)のときに、他とは違うなと実感します。

もし興味のある方は、通販もしているようなのでぜひお試し下さい。



Sponsored Link

-食べ物

Copyright© UK LIFE , 2018 AllRights Reserved.