UKLIFE

イギリス生活初心者によるお役立ち情報のまとめ

美容

痛くて耐えられない!イギリスで口唇ヘルペスになったときのお薬

投稿日:2017年1月15日 更新日:

こんにちは、Muです。

 

今日は、一度なってしまうと痛くて何も食べたくなってしまう口唇ヘルペスの治し方についてご紹介します。

先日、気づくと口角が切れ、痛いなぁと思いつつ口角炎かなと思い、ビタミンをとってやりすごしていました。
その後腫れて痛がゆくなり、リップを塗っていましたが、いつの間にか水ぶくれのようになり、これはヘルペスだとようやく気づきました。
(※ヘルペスの場合、ウイルスなのでリップを塗るのはやめましょう!)

調べてみたところ、口唇ヘルペスのことは英語で"Cold sore"と言うようです。
"Herpes"と言ってしまうと性器ヘルペスのことを指すようなので、薬局などで使わないように注意しましょう。

薬を探しにMorrisonsに立ち寄ると、ありました!
Cold Sore Cream。こちらが口唇ヘルペス専用の薬です。(Bootsをはじめとする薬局にももちろん置いてあります)

早速使ってみると、なんと…すぐに治りました。

一週間くらい、口角炎だと思って耐えていたのは何だったんだろうというくらい、すぐに治りました…。

少しでもヘルペスの疑いがある場合、ぜひ薬を試してみて下さい。



Sponsored Link

-美容

Copyright© UKLIFE , 2017 AllRights Reserved.