UKLIFE

イギリス生活初心者によるお役立ち情報のまとめ

ファッション・美容 美容

イギリスで初体験! ドライシャンプーとは?

投稿日:2017年1月18日 更新日:

こんにちは、Muです。

 

今回は、私がイギリスに来て初めて知ったドライシャンプーについてお話します。

まず、ドライシャンプーとは水を一切使わない、スプレー型のシャンプーのこと。

日本ではあまりなじみがありませんが、たとえば入院をしている方や災害時などで、入浴できない場合に使うことがあるようです。
実はイギリスでは日常的に使われるほどメジャーで、ドラッグストアやスーパーに当たり前のように置いてあります。
(売り物が限られる小さい店舗のBootsでも置いてありました)

なぜそんなにメジャーなのかというと、こちらの記事でご紹介したように、シャンプーを毎日しない習慣があるためです。
シャンプーをする回数が少ないと、やはりベタつきや頭皮のにおいが気になりますよね!

そんなとき、このドライシャンプーを使うと、頭皮のベタつきやにおいのケアが出来るというわけ。

私がBootsで購入したこちらのBootsオリジナル商品は、£2ほど!
その他のメーカーでも大体同じくらいで手に入るので、とても手頃です!

2日頭を洗わない状態で、早速試してみました。(不潔ですみません。。)
根元にシュッとしてみると、たしかに頭皮のベタつきが抑えられ、フローラルのいい香りが!
なんだか根元にボリュームも出た気がします。

ひとつ注意してもらいたいのが、白い粉状で噴射されるので、出来るだけ少なめに、そして同じ部分にばかり当たらないようにして下さい!
そうしないと、白い粉が髪についておばあさんの白髪のようになってしまいます。笑

 

ぜひ興味があれば試してみてください。



Sponsored Link

-ファッション・美容, 美容

Copyright© UKLIFE , 2017 AllRights Reserved.