イギリスファッション ファッション・美容

超極暖レビュー&UNIQLO(ユニクロ)はイギリスで買わない方がいい?

投稿日:

こんにちは、Muです。

ロンドンはだいぶ寒くなってきました。寒い時期にはやはりUNIQLOのヒートテックは欠かせません!日本にいたときからヒートテック愛用者だった私。イギリスにももちろん何枚か持ってきていたのですが、この度買い足すことにしました。

というのも、極暖の上をいく「超極暖」という商品を買うためです!いざ、訪れたのはオックスフォードサーカスにあるユニクロ2店舗のうち東側にある店舗。

 

 

中は、日本のユニクロとほぼ同じ内装で、懐かしくてなんだか安心感♪女性用ヒートテックは2階(イギリスでは1st floor)にありました。

 

 

普通のヒートテックは£12.90。

 

 

極暖ヒートテックは「HEATTECH EXTRA WARM」という名前でお値段は£14.90。

 

 

 

そしてお目当ての超極暖ヒートテックは「HEATTECH ULTRA WARM」という名前で£19.90でした。うーん、いいお値段だわ〜!!超極暖だけ、立派なケースに入れられて販売されていました。日本でもそうみたいですね!

ちなみにこちらの店舗では白しかもう在庫がなかったのですが、別店舗でネイビーなどの色の在庫があったので、ネイビーを購入しました。(黒もあるようなのですが、人気なのか在庫がない状態でした)

 

超極暖ヒートテックのレビュー

わかりにくいかもしれませんが、生地のアップはこんな感じ。裏起毛素材なので、たしかに着るだけで暖かさを感じます。オーロラを見に行くときなどにいいのではないでしょうか。

 

 

ただ、正直結構厚手なので重ね着をしたときにかさばってしまいます。。また、首回りが少し詰まったデザインなので、着る服も選ぶと思います。Vネックなどだと絶対見えちゃいます。

極暖でも裏起毛で十分暖かいので(普通のヒートテックの約1.5倍暖かいらしい)、私は極暖の方が普段使い出来て好きです。ロンドンの真冬でも、極暖があれば十分問題なさそうです。

 

ユニクロはイギリスで買わない方がいい?

※これは個人的意見になってしまうので、全員に当てはまらない可能性があることをあらかじめご了承ください。

イギリスのユニクロは、全体的に日本のユニクロとサイズ感が違うようです。それは、日本人と欧米人では体格が違うので当たり前のこと。そのため、普段のサイズで購入してしまうと大きかったなんてこともしばしば。

そこで、ユニクロを購入する場合は普段サイズより小さめを購入することをおすすめします。Lサイズの人はMサイズ、 Mサイズの人はSサイズなど、元々大きめのサイズの人は小さいサイズを選ぶことで基本的にはサイズの違いを攻略できます。それでも、袖丈や肩幅などのサイズ感が合わない可能性もありますので、洋服であれば必ず試着してから購入した方がいいと思います。

そしてこれはヒートテックにも当てはまります。ヒートテックは試着が出来ないので何とも言えませんが、いつもより小さめサイズを購入することをおすすめします。

 

 

問題はSサイズ・XSサイズの方。これ以上小さいサイズはないから仕方ない…と、諦めて少し大きいとわかっていながら購入するしかありません。

ただ、ヒートテックなどのインナーであれば特に、袖丈が長くてニットからはみ出して見えてしまう。。といったことになりかねません。実際私は普段Sサイズを購入しているのですが、サイズ感が合わず「日本でもっと買ってから来るべきだった〜!」と後悔しました。

という訳で、Sサイズ・XSサイズの方には、ユニクロは日本で購入して持ってくることをおすすめします。



Sponsored Link

-イギリスファッション, ファッション・美容

Copyright© UK LIFE , 2024 AllRights Reserved.