イギリス生活 ファッション・美容 美容

イギリスの薬局Boots(ブーツ)はキャンペーン時に利用するとお得すぎる!

投稿日:2018年2月4日 更新日:

こんにちは、Muです。

Boots(ブーツ)といえばイギリスのマツモトキヨシ的存在の薬局で、市販薬や美容品を買うならまずはココに行ってみよう!というほど親しまれています。イギリス全土に渡って多くの店舗があるので、ロンドン以外の都市に在住の方にもおなじみだと思います。

そんなBoots、普段は値段がほかのお店よりも高いなあ〜と思うことが正直多いのですが、定期的に行なっているキャンペーンを利用すると、ほかのお店よりも数倍安く商品が買えることがあります。

 

どんなキャンペーンがある?

では、実際にどのようなキャンペーンがあるのでしょうか?私がよく見かけるキャンペーンはこちらの三つです。

3 for 2

 

このキャンペーンは、商品2つの料金で3つ商品が手に入る!という意味。つまり1つ無料でもらえるということです。3つの商品のうち、最も値段の安い商品が無料になります。

このキャンペーンはほぼ常に行なっています。ただ、定期的に対象商品が変わるので注意です。たとえば、今月はメーカーA、来月はメーカーBというパターンや、今月はコスメ、来月はビタミン剤なんてこともあります。なので、欲しい商品がキャンペーン対象であれば迷わずにそのときに購入しましょう!

私はこれでビタミン剤をよく購入しています♪

 

SAVE 1/3price または 1/2price

 

これは、正規の値段より1/3または1/2の値段になっていますよ、というキャンペーンです。つまりセールで値下げしているということですね。これは、商品限定もしくはメーカー限定で行なっていることが多いです。1/2を見かけることはあまりありませんが、1/3というのはよくありますので、少しでも安く買いたい!という場合は安売りのときを狙って買ってみてください。

今回、この写真にあるGARNIERのトリートメントマスクとOGXのヘアトリートメントオイルを買ってみたので、また改めてレビューしたいと思います♪

 

3つで£○○

 

このキャンペーンはあまり見かけませんが、ごくたま〜にやっているようです。ただし、大抵メーカー限定。「このメーカーの商品の中から3つ選べば£○○で購入できる」というもの。上記の画像は、AUSSIEというメーカーの限定で、3つ選べば£10ということです。

先日、ワンちゃんのシルエットマークが目印の「Lee stafford」というヘアケアメーカーの商品でこのキャンペーンを行なっていたので、購入してみました。

 

 

今は「3 for 2」になってしまっていますね。。少し前は「3 for £15」でした。

 

 

購入したのは、左から

・ヒートプロテクション
・アウトバストリートメントオイル
・ヘアトリートメント

それぞれ一つ£10前後するのですが、3つで£15でした!ほぼ半額で購入できてとっても嬉しい♪これもキャンペーンのおかげですね。

ついでに購入商品の紹介をすると。。

 

ヒートプロテクション

ヘアアイロンを使う際、熱から髪を守ってくれるものです。200mlと容量もそこそこあり、とても役立っています。

 

洗い流さないトリートメントオイル

これ、「Goldern girl」と書いてあるようにどうやらブロンド女性用のようなのですが、おかまいなしに購入。笑

容量は50mlと少ないのですが、オイルだけどベタつかず、伸びがよくてなかなか使い心地◎でした♪

 

 

洗い流すトリートメント

最後に、洗い流すタイプのトリートメントです。イギリスでは、そもそもトリートメント自体あんまり売ってないと思う(コンディショナーが多い)のですが、このメーカーにはトリートメントがあったので迷わず選んでみました。

早速使ってみましたが、残念ながら私の髪にはそこまで合いませんでした。。

 

 

まとめ

ざっくりBootsのキャンペーンについてご紹介しました。安くなっていないときに買うと、少し割高なことが多い(Superdrugなどのほかのお店の方が安い!なんてことはしょっちゅうあります)ので、このようなキャンペーンを利用して、お得に買い物しましょう♪



Sponsored Link

-イギリス生活, ファッション・美容, 美容

Copyright© UK LIFE , 2018 AllRights Reserved.