イギリス生活

イギリスの洗濯用洗剤のおすすめ

投稿日:2017年4月3日 更新日:

こんにちは、Muです。

イギリスで暮らしている皆さん、洗濯用洗剤って何を使っていますか?

スーパーに行けば、所狭しと洗剤がたくさん置かれています。これいつになったら使い切れるの?(汗)というサイズのファミリーパックもちらほら!

 

 

その超特大サイズがあるのは大体、粉末洗剤です。

 

そしてこちらは液体洗剤。柔軟剤も色々な種類が売ってあります。私が最初に購入してみたのがこちら。

 

日本でもおなじみのアリエール。日本でも有名だし、という単純な理由で購入したのですが、それが間違いでした。

かなり濃密なジェル状なのでなかなか溶けてくれなくて。。。いつもあらかじめ器に出し、ぬるま湯&水で溶かしてから投入していました。(日本のタイプもそうなのでしょうか?使ったことがなくて。。)

しかも溶け切れてない洗剤が投入口に残り、いつも汚れてしまうのです。。

 

 

(ちなみに888mlも入っています。なかなか使い切れない!)いい加減面倒なので、違う種類のものを試すことにしました。

 

 

日本でもおなじみ、ジェルボールタイプです。これは洗濯機の中にポンと入れるだけなので、ベタベタしたり、投入口が汚れることもなく便利!最初からこれを買っておけばよかったです。

好みにもよると思いますが、私個人的にはジェルボールタイプが一番おすすめです!

(主婦の方にとっては当たり前の情報だったらすみません。笑)



Sponsored Link

-イギリス生活

Copyright© UK LIFE , 2018 AllRights Reserved.