UKLIFE

イギリス生活初心者によるお役立ち情報のまとめ

ファッション・美容 美容

イギリスでベストなシャンプーに出会う難しさ(3)かゆみとフケ防止シャンプー編

投稿日:2017年3月29日 更新日:

こんにちは、シャンプー難民のMuです。

さて、シャンプー記事も3つ目になってしまいました。過去の記事はこちらからご覧ください^^

イギリスでベストなシャンプーに出会う難しさ(1)

こんにちは、Muです。 今日は、私自身悩みに悩んでいるイギリスでのシャンプー事情についてのお話です。 イギリスでは硬水に合ったシャンプーを 以前の記事でもお伝えした通り、イギリスの水は硬水のため髪が傷 ...

続きを見る

イギリスでベストなシャンプーに出会う難しさ(2)

こんにちは、Muです。 イギリスはだいぶ春らしく暖かい気候になってきました。実はイギリスでもたまに桜が咲いていて、日本の春を思い出します♪ さて、イギリスはもう春ですが、Muのシャンプー問題はまだまだ ...

続きを見る

早速ですが、今回はある目的のために新たなシャンプーを試してみました。

その目的とは…かゆみとフケを防ぐこと!!です。

イギリスに来て数ヶ月。日本では感じたことのなかった頭皮のかゆみ、そしてフケに最近悩まされていたのです…。特にかゆみ。頭を交換したいくらい痒くて痒くて。。

おそらくイギリスの水と乾燥が原因なので、頭皮用のミストを検索してみたけどイマイチよくわからず…。頭皮も顔と同じ皮膚だからと化粧水をスプレーしてみましたがイマイチ効果がなく…。

そこで、かゆみとフケを防ぐというこちらのシャンプーにたどり着きました!

 

Head&Shouldersのitchy scalp

それがこちらです。

「Head&Shoulders」というシャンプー。その中でも「itchy scalp」という種類が、かゆみ(itchy)防止用。

Bootsをはじめ、スーパーマーケットなどでも入手することが出来ます。どうやらアメリカのシャンプーのようです。

藁にもすがる思いで使用…。テクスチャーはというと、結構もったりしています。一見、泡立つのこれ…?と思ったのですが、実際に泡立てみると泡立ちは良かったです!

そして香りは、人工的な香りがします!そして結構強い!乾かしてもずーっと髪に残ってる!フローラルの匂いで、私は好きです。悪くいえば消臭剤のような香り…?でも嫌いな人は少ないかもしれません。

洗ってみた感想

正直、ツヤとかまとまり感はあまり期待しない方がいいかもしれません。また、他のシャンプーに比べると頭皮の油分がなくなった感じはあまりしません。おそらく、頭皮の油分を取りすぎないことで乾燥を防ぐ=かゆみを防ぐということだと思います。ただ、メンソールが入っているのかスースーはします。。

でも、かゆみがピタっと治まった!これは素晴らしい!!ありがたや〜と感動の嵐です。ウルウル

頭皮スッキリ!!を求めている方はガッカリするかもしれませんが、かゆみに悩まされて夜も眠れない!という方は一度試してみる価値アリだと思います。

私は、頭皮周辺にはこちらを使って、毛先には別のシャンプーを使いたいです。

 

実は日本でもおなじみのあのシャンプーと同じ!

実はこの「Head&Shoulders」、日本ではP&Gが発売しているH&Sというシャンプーとして売られています。

H&Sは日本向けに成分やパッケージを改良されているようです。

ちなみに「Head&Shoulders」にはこんなふうに色々種類があります。2in1という、所謂メリットのようなものもありますので、面倒くさがり屋さんにはピッタリかもしれません。



Sponsored Link

-ファッション・美容, 美容

Copyright© UKLIFE , 2017 AllRights Reserved.