イギリスのニュース

「東から来た怪物」の影響で、ロンドンでは5年ぶりの大雪

投稿日:

こんにちは、Muです。

イギリスにお住まいのみなさん、ここ最近の寒波の影響で大変なのではないでしょうか?イギリスでは昨日2/28より、例年にない大雪に見舞われ、多くの被害が出ています。

この寒波はシベリアから来たもので、「Beast from the East(ビースト・フロム・ジ・イースト)」=「東から来た怪物・野獣」と名付けられているんだそう。

イギリスでは「東から来た野獣」と名付けられたシベリアからの寒波の影響で、各地で大雪になっています。鉄道の運休や交通事故が相次いでいるほか、ごみの収集がストップするなど、影響が広がっています。

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/14369553/

 

 

イギリスでは実に5年ぶりとなる大雪のようで、15センチ以上の積雪が予想されています。また、この雪は3/2頃まで降り続くことが予想されています。

 

雪の影響で、学校は数百校が休校になった。列車などの公共交通機関には大幅な遅れが出ており、一部の列車は運休している。一方、ロンドンのヒースロー空港では、大きな混乱は予想されていない。

道路も各地で通行止めが相次いだ。特にイングランド北東部では大きな影響が出ている。

英気象庁によると、スカンジナビア半島北部やロシア北西部から寒気が流れ込み、気温は日中でも零度前後、夜間は氷点下8度まで下がる見通し。雪は3月1日から2日にかけても降り続くことが予想される。

引用元:https://www.cnn.co.jp/world/35115426.html

 

ロンドン中心部では雪がほぼ解けてはいるものの、道は滑りやすく危険な状態が続いています。

この寒波はイギリスのみでなくヨーロッパに広がっており、ポーランド、チェコ、リトアニア、フランス、スロバキア、イタリア、ルーマニアなどでは、40人以上の死者が出ていて、そのほとんどがホームレスのようです。

雪による交通事故の被害も多発しているようなので、ヨーロッパにお住まいの方は充分にお気をつけください。


Sponsored Link

-イギリスのニュース

Copyright© UK LIFE , 2018 AllRights Reserved.