イギリスのニュース

ロンドン西部の高層マンションで火災 死者多数

投稿日:

マンチェスター、ロンドンでのテロに続き、イギリスでまたも悲惨な事件が起きました。

 

14日未明、ロンドン西部にある高層マンションから火災が発生し、複数の死者・負傷者が出ているようです。

 

 

ロンドン警視庁によると、公営住宅「ランカスター・ウェスト・エステート」のグレンフェル・タワーから14日午前零時54分(日本時間同8時54分)に火災通報があった。「様々なけが」をした住民を救護しているという。午前4時の時点で警察は、「タワー棟からの避難が続いている」と話した。

ロンドン消防庁のダニー・コットン消防総監は、「複数の死者」が出ているものの、建物が「大きく複雑」なため、正確な人数はまだ把握できていないと話した。

「前例のない火災だ。消防士として29年間働いてきたが、これほどの規模のものは見たことがない」

コットン消防総監は、出火原因はまだ分かっていないと話した。

引用元:http://www.bbc.com/japanese/40269857

 

具体的な死者数や出火の原因は明らかになっていませんが、出火から10時間経ってもなお燃え続けていることから、大規模な火災であったことが伺えます。

 

また火災発生の時間が深夜であったことから、在宅していた方が多く、睡眠中の方が火災に気づくのに遅れて犠牲になった可能性もあります。このような悲惨な事件がなぜ起こったのか原因の解明と、一人でも多くの方が救助されることを祈ります。

 

 



Sponsored Link

-イギリスのニュース

Copyright© UK LIFE , 2018 AllRights Reserved.