イギリス生活

ロンドンの冬はWinter Wonderland(ウィンターワンダーランド)へいこう

投稿日:2017年12月31日 更新日:

早いもので、もう大晦日になってしまいました。あわてて家の大掃除をしています(´Д` )

現在イギリスは13時なのですが、日本は何時かな〜と確認すると、もう22時!!時差9時間、おそるべし!

ということで、2017年最後の記事をいそいそと書いています。

 

ロンドンの冬に大人気のWinter Wonderland(ウィンターワンダーランド)って?

さて、今年最後の記事は、冬のロンドン最大の臨時アミューズメントパーク(?)Winter Wonderland(ウィンターワンダーランド)のご紹介です。

Winter Wonderlandは11月中旬から1ヶ月半の期間のみ、ハイドパークに出現する巨大遊園地&クリスマスマーケットで、今年は明日1月1日までの営業になるようです。(ちょっと紹介が遅かったですね。汗)

 

 

驚くべきはその規模!本物の遊園地と同じくらいあるのではないかという広さなんです。一周まわるだけでもかなりの時間がかかると思われます。。

 

 

入場は無料。中に入ると、ロンドン最大!?というほどのクリスマスマーケットがずらりと並んでおり、観覧車やメリーゴーラウンド、ジェットコースターなどの遊園地にはおなじみのアトラクションがたくさん。

 

 

アトラクションに乗るには、都度料金がかかります。乗り物により値段は変わりますが、大体£5〜10程度でした。

試しに絶叫系アトラクションに乗ってみたのですが、もう乗りたくありません。笑

臨時とは思えないほど本格的で怖かったのもありますが、何せ臨時なので安全面が不安。

 

ほかにも魅力的な施設がたくさん

 

クリスマス前後の時期にオープンするWinter Wonderlandでは、やはりクリスマスマーケットもおすすめです。入場無料なので、ふらっと雰囲気だけ楽しみに立ち寄るのもいいかもしれませんね♩

他には、アイススケートリンクやサーカス、アイスバーやカラオケができる施設などもあるようです。

 

 

神戸のルミナリエのような素敵なイルミネーションも堪能でき、大人も子供も楽しめる場所でした。また是非訪れてみたいです。

 

今年最後の挨拶

さて、最後になりましたので、ご挨拶。

今年ブログをスタートし、今ではたくさんの方に見て頂けるようになり、とても嬉しく思っています。

最近は更新頻度がかなり減ってしまったので、来年の抱負は、もう少し更新頻度を上げること!笑

(適度に頑張りたいと思います。|д・)コソッ)

それでは皆さま、Hope you have a great new year!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Mu



Sponsored Link

-イギリス生活

Copyright© UK LIFE , 2018 AllRights Reserved.