UKLIFE

イギリス生活初心者によるお役立ち情報のまとめ

イギリス生活 スーパーマーケット 日本食

新しくオープンしたロンドンのJAPAN CENTRE(ジャパンセンター)が楽しい!

投稿日:

こんにちは、Muです。

9月に新しくオープンして、広く新しく生まれ変わったJAPAN CENTRE(ジャパンセンター)に行ってきました。場所は、以前の店舗のすぐ近くで、ピカデリーサーカス駅からが近いです。

(以前の店舗は閉店はせず営業中で、食器類をメインに、食べ物なども取り扱っているようです)

 

 

立派な門構え〜!中に入ると、一階(Ground Floor)にはアイスクリームやたこ焼きを販売するカウンターがありました。

 

 

その横には、お酒や食器類など、日本らしいものが並んでいます。

 

 

一階はこれだけ。下の階がすごいらしいので、行ってみましょう!

 

 

全体的に、以前よりもオシャレ感が増しています…!!

下の階は、とても広くゆったりとした空間になっていました。中央にはイートインスペースがあります。

 

 

JAPAN CENTREの品揃えがスゴイ!!

まず私のテンションが上がったのが、日本では当たり前に売っているけどイギリスのスーパーではなかなか見ない野菜たち!!

 

 

シソの葉や大根、しいたけ等が売ってありました。全体的にイギリスでは野菜が安いので、これら魅力的な野菜たちはどうしても高く感じてしまいます。。今回は購入しませんでしたが、どうしても欲しいときは買っちゃうかも。。

 

 

さて、野菜コーナーの近くにはパンコーナーがあり、懐かしのメロンパンがありました!そして私、ついつい購入♡

右の抹茶味を食べてみたのですが、中にはなんと餡子が入っていました。パンは懐かしい味で、とても美味しかったです。

 

 

食卓をランクアップしてくれるような、お箸と箸置きのセットもありました。そのほか、食器類もたくさんありましたよ。

その後、売り場をじっくり見て回っていると、色々と欲しくなる〜。。本当に品揃えが豊富です。

 

 

お味噌だけで種類がこんなに!!

 

 

ラーメンに欠かせないメンマや、しば漬など家ではなかなか作れないものも♪

 

 

カップラーメンのようなインスタント商品も、多くありました。「まるで生めん」でおなじみの、日清ラ王やマルちゃん正麺もありました。少々高いですが。。

 

惣菜や出来合いの商品も品揃えが豊富

 

 

日本のスーパーかと思ってしまうような、お弁当や丼をはじめとする出来合いの商品がずらり!

お値段は大体£10前後が多いですが、夜になるとなんと20%〜30%オフ、さらに半額になることもあります!!

 

 

出来合いの商品の横には、鮮魚類、そして精肉が陳列されています。お肉はほどよく霜降りで、とっても美味しそうでした!お値段はなかなか高いですが。

 

 

イギリスではなかなか見ない、いくらがありました!!その横には鰻も。

 

イートインスペース

 

 

ジャパンセンターでは、メニューを注文してその場で食べられる、フードコートのようなコーナーもあります。メニューはこんな感じ。

 

 

ラーメンや丼、たこ焼きなどに加え、お茶・コーヒーもあるようなので、買い物に疲れたらこちらで一休みも出来ますね♪

懐かしい商品がたくさんあり、立ち寄るだけでも楽しい新ジャパンセンター。ぜひ行ってみてくださいね!



Sponsored Link

-イギリス生活, スーパーマーケット, 日本食

Copyright© UKLIFE , 2017 AllRights Reserved.