UKLIFE

イギリス生活初心者によるお役立ち情報のまとめ

イギリス生活 イギリス英語

私がイギリスでよく英語の勉強をしているYouTube4選!

投稿日:

こんにちは、Muです。

イギリスに来てから、YouTubeを見る機会が以前より増えました。

もちろんイギリスのテレビ番組やテレビドラマはすごく英語の勉強になるので好きなのですが、YouTubeにも独自の魅力がありますよね。

今回は、私がよく英語の勉強をしているYouTuberの方を4人ご紹介します!

 

 

おすすめのYouTuber

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika

とっても有名なYouTuberなのでご存知の方も多いかもしれませんが、バイリンガールちかさんのチャンネルがタメになるのでよく見ています!

ちかさんは日本人の方ですが、小さい頃から大学卒業までアメリカのシアトルで育ったそうです。そのため、完璧なネイティブなアメリカ英語を話されます。といっても、日本語も完璧なので本当にバイリンガルな方です。

お友達やお店の店員さんと話す生きた英会話や、「あれ英語で何ていうの?」というちょっとしたフレーズなどを教えてくれて、参考になります。

プロが撮影したCMのような綺麗な映像が多く、更に旅先の映像なども多いので、見ているだけで旅行に行った気持ちになります♪女子はきっと好きな映像が多いと思います!笑

 

 

Hapa 英会話

Hapa英会話のJUNさんは、日本とアメリカのハーフの方でこちらもバイリンガル!笑顔が素敵な方です♪笑

この方も、「そんな風に言うんだ!」「それ知りたかった!」という、かゆいところに手が届く英語を教えてくれます。

ただ、バイリンガールちかさんもですが、思いっきりアメリカ英語なので、イギリス英語と違いがあることもあります。

 

 

Chiaki

Chiakiさんは日本人の方ですが、イギリス在住のCAさんです。

更新頻度は高くありませんが、英語の勉強方法、イギリスの紹介など、気になる情報がたくさん!ご本人は、ホンワカしていて優しそうな魅力的な方です。たまにご出身の沖縄弁が出てきて、癒されますよ!

英語を話されるときは「THE イギリス英語」という発音をされるので、参考になります♪

 

 

English with Lucy

イギリス人のLucyのチャンネル。YouTubeを徘徊しているときに偶然見つけたのですが、映像が綺麗だし本人も綺麗だし、つい釘付けに!笑

こちらは全編英語なのですが、ゆっくり丁寧に話してくれますし、綺麗な発音なので聞き取りやすいと思います。

何よりイギリス英語を学べるので、とてもありがたい♪イギリスのことわざを教えてくれる動画もありました。ネイティブならではの動画が多いのでお気に入りです。

 

 

まとめ

今回は、私がよくチェックしているYouTuberの方を4人紹介しました。もしお気に入りの方が見つかれば嬉しいです♪

今後も気になる方がいれば、随時更新していきたいと思います!



Sponsored Link

-イギリス生活, イギリス英語

Copyright© UKLIFE , 2018 AllRights Reserved.