UKLIFE

イギリス生活初心者によるお役立ち情報のまとめ

スーパーマーケット 日本食

イートインスペースもある、ロンドンの日本食材スーパー「ジャパンセンター」

投稿日:

こんにちは、Muです。

先日、ロンドンのピカデリーにある立地最高な日本食材店「JAPAN CENTRE(ジャパンセンター)」に行ってきました。

おそらくイギリス在住の方であれば、知らない人はいないであろうほどの有名店で、通販も可能です♪

私はロンドンには住んでいないため、よくこちらのジャパンセンターの通販を利用しています。

今回はロンドンに訪れたので、実店舗に立ち寄ってみました。

 

 

早速「たこ焼」の文字w

入り口でたこ焼きや抹茶アイスを販売していて、日本人と思われるお客さんもちらほら。

 

 

お店はエスカレーターを上がって二階にあります。一階エスカレーター前には、和食器などが置いてありました。(高いけど)

 

 

エスカレーターを降りるとすぐに、お寿司のパックがお出迎え♪ロンドンには、お寿司ファストフード店のWasabiItsuをはじめ、スーパーやカフェなど様々なところにお寿司パックが売ってあります。

そのため珍しくはないのですが、ジャパンセンターで売ってあるだけでなんだか美味しそうに見えちゃうのは私だけでしょうか(^^)

そのほか、丼ものなども置いてありました。

 

 

懐かしのメロンパン!!こちらも入り口付近に置いてありました♪

素朴な佇まいが、日本を思い出させてくれます…ウルウル

 

 

日本のパン屋さんでたまに見かける、このブサ可愛いキャラクターパンも懐かしいw

 

 

奥に進むと、日本食材がズラーリ!調味料、お菓子などなど、広い店内にあらゆる商品が陳列♪

 

 

なんとさつまいもを発見ー!!イギリスには、日本のような甘くて美味しいさつまいもは売っていません。今回は購入しませんでしたが、気になる〜!今度購入しようと思います。

 

 

続いて、飲兵衛Muのテンションが地味に上がったのは、日本酒のコーナー。笑

獺祭をはじめ、品揃えがたーっぷり!

 

 

こちらも、食いしん坊Muのテンションがアップしたお肉。一見「和牛!?」と思ったのですが、「和州牛」の文字。

和州牛ってなに…??Google先生に聞いてみると、和州牛とは、どうやら和牛とアメリカ牛のミックスらしいです。

イギリスには薄切り肉がないし脂身が程よくある牛肉がないので、これは嬉しい!

 

 

なんとお惣菜も販売してあります♪天ぷらやお魚のカツなど、自分で作るには少し手間のかかるようなお惣菜は助かりますよね!

 

 

そして、ジャパンセンターの店内には、ちょっとしたイートインスペースもあります。店内で購入したものをここで食べることが可能です。

 

 

日本のファッション雑誌などの取り扱いがありました。もはや日本!

 

 

という訳で今回は、ピカデリーにあるジャパンセンターに潜入してきました。

ロンドンに在住ではない方は、ぜひ通販を利用してみてくださいね^^



Sponsored Link

-スーパーマーケット, 日本食

Copyright© UKLIFE , 2017 AllRights Reserved.