レストラン 日本食 食べ物

コスパ◎!!ロンドンの日本食レストラン、EAT TOKYO(イートトーキョー)

投稿日:2017年6月30日 更新日:

こんにちは、Muです。

イギリスに来て早数ヶ月。イギリスで美味しい日本食が食べたい〜!!と常々思っているのですが、なかなか満足のいくレストランに出会えず。。

私が住んでいるのが地方都市ということもあり、きっとロンドンには美味しいものがたくさんあるんだろうな〜♪と思うばかりでした。

そこで、先日ロンドンに遊びに行った際、評判のとてもよいEAT TOKYO(イートトーキョー)に行ってきました!!

 

EAT TOKYO(イートトーキョー)Notting Hill(ノッティングヒル)店

EAT TOKYOはロンドン近郊でチェーン展開しているようで、SOHOやCOVENT GARDENをはじめ6店舗あります。

今回私が訪れたのは、高級住宅街Notting Hill(ノッティングヒル)にある店舗。

 

 

土曜日だったのですが、オープン時間の12時に行ったので、お店は混むこともなくスイスイ♪日本人のお客さんもちらほらいらっしゃいました。

「いらっしゃいませ〜」と、カタコトではない日本語が聞こえてきたので、そちらの方を見ると、板前さんが日本人の方!!これは期待が高まります!

 

 

座席はこんな感じ。日本の食堂?居酒屋?のような雰囲気で、日本のご飯屋さんそのもの!

 

 

懐かしい「おてもと」の文字♡

 

 

EAT TOKYO(イートトーキョー)はコストパフォーマンスが最高!!

EAT TOKYO(イートトーキョー)が評判のよい理由のひとつが、なんといっても私の大好きな言葉「コストパフォーマンス」が良いところ!

 

メニュー表を見ると、結構ボリュームがありそうなのに一桁台のお値段のものがたくさん!安すぎる〜!!

 

 

どれも美味しそうだったので迷いましたが、今回は2人で鯖弁当、牛丼、餃子をオーダーしました。

餃子は写真がないのですが、日本で食べる焼き餃子そのもの!あ〜これこれ!と思わず口に出ちゃいました^^

 

 

ほとんどの商品にお味噌汁がついています。出汁がきいていて、揚げも入っていて美味しい〜!

 

 

牛丼£9(約1300円)

イギリスではほぼお目にかかることのない貴重な薄切り肉!!!!お久しぶりの牛丼との再会!!

いざ実食!

もぐもぐ。。

 

お・い・し・いー!!

 

甘辛いタレがなんとも言えません。

 

 

続いて鯖弁当。お値段忘れちゃいましたがこちらも確か£9(約1300円)だったと思います。

こちらもお久しぶりの鯖の塩焼き&揚げ出し豆腐!!!あ〜美味しい。

 

ただ一つ誤算。。。

 

コスパは充分すぎるほどいいのです。つまり、量がとってもとっても多いです。餃子頼むんじゃなかったと思うほど、量が多くて食べきれません。。涙

結局全部食べきれず、残してしまいました。訪れる際は、サイドメニューを頼むか熟慮して注文するのをお勧めします。

でもこのお店、多分どのメニューもハズレがない気がする。それなのにこの値段。

また来ます。



Sponsored Link

-レストラン, 日本食, 食べ物

Copyright© UK LIFE , 2018 AllRights Reserved.