イギリス生活

海外で喜ばれる日本のお土産

投稿日:2017年1月31日 更新日:

海外で喜ばれる日本のお土産

今回は、海外の方に喜ばれる日本のお土産をご紹介します。
今から渡英される方は、こちらを参考に、ぜひご準備くださいね!

日本限定KitKat

海外では、KitKatはシンプルな味の種類しかありません。
私がイギリスで見かけたのも、スタンダードなミルクチョコ味とクッキー&クリーム味くらい。

日本では、ご当地KitKatがあるくらい、多様な味の種類がありますよね!
抹茶味、日本酒味、わさび味など、日本らしい味が人気なようです。

特に抹茶味は、お土産で頼まれるほど!
こちらで友達を作る際の話のネタにもなりますし、バラまけるので是非持ってきましょう♪

日本の文房具

世界に誇る日本の文房具の中でも、特に人気なのが消えるペン、Frixion(フリクション)です!
実は一応、イギリスでもFrixionペンは売ってあるのですが、日本より更に高いしデザインもイマイチ可愛くないんです…。
(今度写真を撮ってきますね!)
日本版のものはデザインや色もたくさんあるし、なんといっても繊細な作りで可愛い!!

Frixionのことを知っている人もいますが、知らない人に見せるとびっくりして感動してもらえます♪
きっと喜ばれるアイテムなのでお勧めです!

わさびナッツ

こちらに来るまでまったく知らなかったのですが…
日本では聞いたことのない"わさびナッツ"なるものが人気のようです。
(もちろん、わさびを好きで食べられる!という人向けなので、好みは分かれると思いますが…)

イギリスのスーパーマーケットやチャイナスーパーでその"わさびナッツ"を発見しました。
食べてみたら、その名の通りわさび風味のナッツ。ピリッと刺激的で美味しかったです!
残念なことに日本産ではなく、おそらく韓国や中国で作られていると思われます。。

日本独自のものではないですが、お酒のおつまみにピッタリだと思うので、興味のある方は一度試してみて下さいね!



Sponsored Link

-イギリス生活

Copyright© UK LIFE , 2024 AllRights Reserved.